« ランチ | メイン | 新都心へ »

 運転

ネットをはじめて7年くらいなんですが、
もうずっと年始に今年の目標は運転です~とか
いい続けていますが、最近はあきらめてて。。

しかし、サッカーの引率、荷物の運搬に車が必要な場面が多く、
また、チーム人数も少ないので車を出せる人も限られ、
いよいよ回らなくなってきた。
明日も試合で当番の予定だったのですが、
私と必ずついてくる娘を乗せると肝心の選手が乗らなくなる事態がおこり、
車を出せる方が当番を代わってくれることになってしまいました。。

うーーん。。困った67.gif
土日仕事の方もいるので、土日空いてる私が行くべきと思うのに、
車がないと使い物にならない。。

今から運転の練習しても、子供たちを乗せるのはとても怖いし危ないので、
せめて荷物の運搬くらいならいけるかな。。私が乗る場所もとらないし。
車は夫が乗ってってしまうので、父に借りるとして。

ただ、学校やグランドの駐車場ってどこも狭くて、まったく自信ないけど。

車の運転のなにがダメかって、怖いにつきる。
自分はまっすぐ走ってて、でも道には右折左折の道があって、
いつそこから車やチャリや子供が出てくるかわからないじゃん。
私が助手席や後ろに乗ってる時も、曲がりたいな~と横の道から顔を出してくる車があると
ひっ!とびびってしまう。

それにチャリに乗っててもそうなんだけど、道を渡るのも時間がかかる。
多分あの車がまだあそこだから渡っても大丈夫でしょう!でも。。
やっぱあれが行ってから。。あーまた来ちゃった。。んなこと言ってる間に
あらら、こっちからも来ちゃった。。ひー渡れない~~69.gifみたいな。

私より明らかに年取ってるおばさんがスイスイと運転している姿を見ると、
悔しい~ってすごい思うんだけど。
慣れなんだろうし、運転できたら世界も広がるんだろうけどな。

 コメント (4)

一度ブランクが空くと運転て怖い…
私も運転しなくなって一年半となりました。
車線の多いとこなんか怖い…車線変更なんてもってのほか!
運転できると便利に使われたりするし…
でも、子供いると運転できるといいよね!
人の事言えませんが、練習してみたらぁ~^^;

まつさんの怖い気持ちよくわかるわ~
私は運転しないと決めましたが、やっぱり車は便利だもんねえ。
自分がよく知っている道路に出たら
飛び出し多いとことか信号無視が多いとこがあると
ついつい助手席からおっさんに
「そこんとこ危ないとこ。気ぃつけてね~」
と言っちゃう。
車に乗ると自分が運転してなくても神経すりへらしてしまう私。

やっぱみんな怖いのね。ちょっと安心。
サッカーチームで車の運転しない人が4人いたんだけど、
この度お一人様が免許を取得して、
またまた肩身が狭くなったのよ。
で、今日母に相談というか、練習しようかな~と言ったら、
あんたは絶対やめときなさい!
・・絶対って・・・
そんなに信用できないのかなと思うと
やっぱり怖い。(;-_-) =3 フゥ

I’d come to permit with you one this subject. Which is not something I typically do! I enjoy reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to speak my mind!

 コメントを投稿

◆Comment

  • 運転
     ⇒ cruella(08/18)
     ⇒ りりぃ(08/18)
     ⇒ まつ(08/19)
     ⇒ Loraine Ostaba(12/13)
  • プレタワー?
     ⇒ Bobbi Lindley(12/13)
  • しようこさん
     ⇒ ぱすた(08/28)
     ⇒ ぱすた(08/28)
     ⇒ まつ(08/28)
     ⇒ Arden Sulikowski(12/13)
  • 狂い咲き
     ⇒ Kristofer Grattelo(12/13)
  • 湯を沸かす
     ⇒ りりぃ(04/20)
     ⇒ cruella(04/20)
     ⇒ まつ(04/21)
     ⇒ Kandra Duenes(12/13)
  • 春?
     ⇒ エヌ(02/11)
     ⇒ まつ(02/12)
     ⇒ Booker Barbare(12/13)

  •  ⇒ まつ(10/09)
     ⇒ lemo(10/10)
     ⇒ まつ(10/10)
     ⇒ Therese Gemberling(12/13)