« 新都心へ | メイン | チャレンジ »

 小悪魔

娘が3歳になったとき、魔の2歳をやっとやりすごしたぜ31.gif
と、喜んだものの、結局魔の3歳、魔の4歳。。。いつまでたっても魔ってつくじゃん!!

それは現在7歳になっても変わらず。。というか、こっちの言ってることが
わかってる分、更に自由にしゃべれるようになってる分、倍増してるし。

兄とのバトル、それが広がって、私ともバトル。
夏休み、一日中一緒のことが多いので毎日毎日。。。。
も~どうしたらいいんだ、どうして欲しいんだあんたは??状態ですね。

それでも、学童いや~ってことで、家にいるほうがいいらしい。
とはいえ、週1状態の仕事をつぶす訳にもいかないし、兄と2人で留守番は
危険極まりない。けんかして、どこをどうなって大怪我するとも限らないし。

もともと天邪鬼の彼女、こっちの問いかけにはほとんど「いや」と言う彼女なので、
しばらく彼女の「いや」は聞かないことにしよう。

昔、私が小学生のおり、わるさをすれば外に出され、カギをかけられた。
カツオくんが押入れや物置に入れられる感覚で。
今の世の中、もし外に出されて泣いていれば、虐待!?とご近所に思われかねないけど、
いや、今日窓全開の部屋で叫ぶくらい怒鳴ったときにそう思われたかもしれませんが、
ここでびしっとやっておかないと、彼女はひねくれもののレッテルを貼られるかもしれないじゃないの。

あー、ひねくれ物は家でだけなんだ。
一旦外に出ると良い子になる彼女。
それも原因だろうし、家では素を出してるってことだろうし、順調に成長してるってことなんでしょうが、
はーー60.gif

そこの兄!あんたも余計なこと言わないでくれ!
妹がすねるのわかってて言ってんでしょ!
わざと「ぷっ59.gif」とか笑うのやめてくれ。
止まるものも止まらなくなるっつのーー25.gif25.gif


会社の方々に娘がきかなくて~とぼそっともらしたところ、
女の子はね~。お兄ちゃんの方がやさしいでしょ?
とおっしゃっていましたが。。

うちの兄は優しいってのとはちょっと違うなぁ。
たしかに、彼の方が扱いやすいけど、
お母さんがどのへんで怒るかってのをよくわかってて、
うまく回避してる感じ。まあ妹より母さんとのつきあい長いからねぇ。60.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/956

 コメント (3)

蜜柑もかな~~~~り家で暴れまくってたわ。
床ドンドン鳴らすわ、壁おもいっきり蹴りいれてるわ、
叫び倒すわ、そりゃ大変だったわさ。
ご近所にかなり迷惑かけてました(汗)
虐待してるって思われてたかも・・・
中3になってからだいぶマシになってきました。
かゆちゃんも中学生ぐらいまではすごいかも・・・
バトルがんばってくらはりませ~~~♪

魔の2歳って言いましたよね~
ずーっと「魔」がつく感じだけどねw
うちもそんな状態よ!
2人いるとケンカばかりだよ。

うちの娘も外面がよくて家だと・・・で
小学1年生の時の担任に言われた事があります。
「両方イイ子にしていると発散できずにいつか爆発する!」
外面がいい方がまだマシだ・・・と思ったよ。
家の中で天邪鬼だとコッチがストレス溜まるけどね(泣
中学になると益々扱い難いじぇ。

みんなそうなのか。。
じゃ、しょうがないのね~
やっぱ成長過程ってことかしらね。(T_T)
保育園の先生のお子様が中学生になって、
もう大変!って言ってて、、
たしかに、中学生は大変そうだね。。
しばらくはバトルの日々かぁ。。
(;-_-) =3 フゥ
今日も大騒ぎだったな~

ε-(ーдー)ハァ

 コメントを投稿

◆Comment

  • 小悪魔
     ⇒ りりぃ(08/28)
     ⇒ cruella(08/29)
     ⇒ まつ(08/31)
  • 新都心へ
     ⇒ cruella(08/24)
     ⇒ りりぃ(08/24)
     ⇒ まつ(08/25)
  • 運転
     ⇒ cruella(08/18)
     ⇒ りりぃ(08/18)
     ⇒ まつ(08/19)
  • ランチ
     ⇒ cruella(08/17)
     ⇒ まつ(08/18)
  • 恐怖
     ⇒ りりぃ(08/11)
     ⇒ まつ(08/12)
  • 朝顔
     ⇒ cruella(08/09)
     ⇒ まつ(08/09)
     ⇒ りりぃ(08/10)
     ⇒ まつ(08/11)
  • ビリビリ
     ⇒ りりぃ(08/08)
     ⇒ まつ(08/09)
     ⇒ cruella(08/09)
     ⇒ まつ(08/09)