« 小悪魔 | メイン | 有閑倶楽部 »

 チャレンジ

5年生の夏休みの宿題でチャレンジ25っつうのがあって、
ほとんどクリアしていない息子です。
これは、宿題っていうか~チャレンジだから~。。
別にできなくてもいいんだよ~とか言っちゃって。。61.gif

25のチャレンジ項目があって、
一日TVを見ない、とかゲームをしないとか。靴を洗うとか。
あとなんだっけ。。70.gif
その中に簡単な料理をするってのと、味噌汁を一人で作るってのがあったので、
本日の夕ご飯は彼に作っていただきました。

PIC_0109b.JPG

味噌汁って。。うち粉末のだし使ってますけど、いいんすかねぇ~70.gif
お肉(アスパラ肉巻き)の味付けも焼肉のたれ使っちゃいましたが。。

ま、こんなもんでしょう。味噌汁の加減もまあまあだったかな65.gif
焼肉のたれ使ってるんだし、普通においしかったのですが、、
作った本人はすげー!おいしいおいしい!と一人で妹の分と父の分にも手を出しておりました。56.gif

しかし、せっかく本人それなりに一生懸命作ったのに、
妹はちょうどすねてて、自分の分は作らなくていいから!食べないから!と。。

そして父は。。父の分を一応帰って来て断ってからもらおうと待っていた息子が、
お父さん、1個食べていい?と聞いたら、
みんな食っていいぞ。思ってたのと違った。。
とか言っちゃって!
食ってやれや!食ってまずかったらそう言うのはいたしかたないけど、
食いもせんで、いらないみたいな。。そういうところがきゃつのサイテーなところなんだ36.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/957

 コメント (2)

そげなチャレンジあるんだね~
えらい!夕食作ってくれた(作らせた?w)なんて~
美味しそうじゃん!パパ食ってやれよ~

1日ゲーム・テレビなしってやってもらいたいぞ!

全部クリアできたんなら、
えらいっっ!と褒めちぎったことでしょうが、
ほとんどやってないんだもん。。
先生、もっと強く必ずやってこいや!みたいに
言ってもらわないと。。(^_^;)

パパは、最終的には食ったみたいで・・
だったら、いらないとか言うな!って感じよ~

 コメントを投稿

◆Comment

  • チャレンジ
     ⇒ cruella(08/31)
     ⇒ まつ(08/31)
  • 小悪魔
     ⇒ りりぃ(08/28)
     ⇒ cruella(08/29)
     ⇒ まつ(08/31)
  • 新都心へ
     ⇒ cruella(08/24)
     ⇒ りりぃ(08/24)
     ⇒ まつ(08/25)
  • 運転
     ⇒ cruella(08/18)
     ⇒ りりぃ(08/18)
     ⇒ まつ(08/19)
  • ランチ
     ⇒ cruella(08/17)
     ⇒ まつ(08/18)
  • 恐怖
     ⇒ りりぃ(08/11)
     ⇒ まつ(08/12)
  • 朝顔
     ⇒ cruella(08/09)
     ⇒ まつ(08/09)
     ⇒ りりぃ(08/10)
     ⇒ まつ(08/11)