« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

◆ 2007年09月 アーカイブ ◆

子供の買い物は別バラ11.gif・・ってことで。。30.gif

娘の七五三のお参り用のドレスを購入。
「着物ドレス」!

娘はこれがいいというので、結局これで。販売期限が今日までだったし。。

私的にはこちら↓とか、

こちら↓

の和柄がいいかなぁ。。と思いましたが、
娘がいいってんならしょうがない。安いしいっか。

洋柄が第一弾で、今日まで、
和柄は明日からの販売。うまくできてる・・
もう、この一ヶ月ここで悩みっぱなし、うっとりしっぱなし。。
他のドレスにも目移りしながら、うろうろしておりました。
アリス系、やっぱサイコー01.gif

最初、見たときはどうなのこれ??着物ドレスぅ?ないでしょう!とか
思ってたんだけど、何度も見てるうちにだんだんとやっぱりこれはかわいいのじゃ??
正月にもいけるじゃん、七五三だしねぇ・・とか思ってきちゃって。

で、他のところの着物ドレスもチラッとみたんだけど、ミニが主流で
レースのつけ方とか好みじゃない。。簡単とはいえ着付けとかも必要みたいだし、
なにより高い!

うちが買ったやつのいいとこは完全ワンピースだというところ。
着物のように着付ける必要がなく、スポッとかぶって、後ろジッパー。
着崩れる心配も窮屈な心配もないという。
写真撮影で着物がきつくてぶつぶつ言ってた娘にはぴったりかと。。

これに、卒園、入学式にも履いた黒のリボンつきブーツを履く。。
はいからさんだわ~・・28.gif

階下から不気味な応援が聞こえてくる。。

おいや~おいや~おいや~おいや~おいや~
わんつーわんつーわ・ん・つー!

どかっ!ごつっ!

夫が疲れて帰ってきて、そのまま寝てると思われるのだけど、
他にも今日はやけになんか言ってる。。

怖いので、放置。もう寝よ。

会社の私よりいくらか年上の女性の方々が話していらっしゃったのだけど、
みなさん、高校生や成人の息子さんがいらっしゃって、
口をそろえておっしゃっていました。

息子は母親の言葉をよく聞いている。

小さい頃に、あなたは○○が向いてそうだからこんなことをやったら~
みたいな軽い気持ちで言ったことが、大きくなって実現しているのだとか。
言ったときにすぐってんじゃなく、数年経って自分のことは自分で
決定しなければならんときに、そうなっているのだそうな。

よーしうちも・・・

「あんたは絶対人をまとめる力があると思うのよ!」
ちょっと、欲張りすぎたかな。。70.gif

さて、将来は総理大臣か、はたまたどこぞの会社の社長か!?うひひ・・

そういえば、私も父親の言葉通りになっていたりする。
「お前は車の運転は絶対やめたほうがいい!」
免許取得の翌日に父に横に乗ってもらって、町内一周後言われた言葉です。
あ、わたしゃ娘だっつうの。

神様からのひと言:07/09/29 15:46
本屋さんの手書きのポップで「おすすめ!笑って、笑って最後にホロリ」とか書いてあ... 雨じゃん:07/09/29 14:29
今日は朝5時半起床。 朝っぱらからから揚げを揚げました。 前は前日揚げてたんだけ... 振り替え休日:07/09/28 23:33
明日が運動会なので、週明け10月1日月曜日は振り替えで学校休みです。 平日だし、... フリーダイヤル:07/09/26 20:35
フリーダイヤルの番号で携帯に着信。 出たところで電池切れ。 充電すると、もう一回... 鉄欠乏性貧血:07/09/20 02:46
めまいとかさほどしないし、でも動悸、息切れはあるな~ こんなお薬のお世話になろう... 都会のトム&ソーヤ:07/09/20 02:10
「都会のトム&ソーヤ」 都会のトム&ソーヤ〈1〉 (YA!ENTERTAINME... ホームベーカリー:07/09/17 00:49
カード使ってポイント貯まったので、やっとホームベーカリーに交換してもらった。 わ... 寿司ジャンタワー:07/09/14 00:08
息子作。 最初、娘と私と3人で普通に寿司ジャンしてたです。 昔、とんねるずがTV... 狂い咲き:07/09/12 23:55
台風の後、わりと涼しく秋の匂い。 暑い日もあったけどね。 今日は家の中より外の方... ピザ:07/09/11 06:36
サッカーの合宿でドラム缶でピザを焼く!っていうのをやって子供たちに好評でした。 ... 流行り物:07/09/07 10:23
最近TVでよく見かけるのでやってみました。 「金」かい!! ちなみに娘は、中心が...