« 神様からのひと言 | メイン | 怖! »

 母の言葉

会社の私よりいくらか年上の女性の方々が話していらっしゃったのだけど、
みなさん、高校生や成人の息子さんがいらっしゃって、
口をそろえておっしゃっていました。

息子は母親の言葉をよく聞いている。

小さい頃に、あなたは○○が向いてそうだからこんなことをやったら~
みたいな軽い気持ちで言ったことが、大きくなって実現しているのだとか。
言ったときにすぐってんじゃなく、数年経って自分のことは自分で
決定しなければならんときに、そうなっているのだそうな。

よーしうちも・・・

「あんたは絶対人をまとめる力があると思うのよ!」
ちょっと、欲張りすぎたかな。。70.gif

さて、将来は総理大臣か、はたまたどこぞの会社の社長か!?うひひ・・

そういえば、私も父親の言葉通りになっていたりする。
「お前は車の運転は絶対やめたほうがいい!」
免許取得の翌日に父に横に乗ってもらって、町内一周後言われた言葉です。
あ、わたしゃ娘だっつうの。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/971

 コメント (3)

あつくん、将来がたのしみだわ~♪
うちはどう声をかけようか?

「オマエはダメなヤツだ!」なんて言ったらダメだね。
さぁて・・・うちも何て声をかけましょか?

多少おおげさでも言ったもん勝ち?w
将来、悩みを増やすことになったりして。。汗

 コメントを投稿

◆Comment

  • 母の言葉
     ⇒ りりぃ(09/30)
     ⇒ cruella(09/30)
     ⇒ まつ(10/01)
  • 振り替え休日
     ⇒ cruella(09/29)
     ⇒ まつ(09/29)
     ⇒ りりぃ(09/30)
     ⇒ まつ(10/01)
  • 雨じゃん
     ⇒ りりぃ(09/30)
     ⇒ まつ(10/01)
  • 子供の買い物
     ⇒ りりぃ(09/30)
     ⇒ cruella(09/30)
  • 怖!
     ⇒ りりぃ(09/30)
     ⇒ cruella(09/30)
  • 都会のトム&ソーヤ
     ⇒ りりぃ(09/20)
     ⇒ まつ(09/22)
     ⇒ 栗井栄太(09/27)
     ⇒ まつ(09/28)
  • 鉄欠乏性貧血
     ⇒ りりぃ(09/20)
     ⇒ まつ(09/22)
     ⇒ lemo(09/25)
     ⇒ まつ(09/26)