« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

◆ 2007年10月 アーカイブ ◆

母が効かないからあげる。。というので、お試ししてます。

「脂肪を分解・燃焼しておなか周りの溜まった脂肪を落とす」
という代物。

5日くらいたったかな。。
ちょっとお腹の周りが減ったような気がしたので
子供たちに、見て~♪減ったんじゃね?と
お見せしたところ・・・無反応・・
ねえ!見てーー51.gif
・・変わってねー(息子)
・・変わってない(娘)

口揃えていうなや。64.gif

便秘にも効くという振れ込みですが、お腹が少し痛くなるけど、
今のとこ私的にはそれだけ。

もうちょっと続けてみよう。せめて一袋。二袋。

なお、マスチゲンは結構効いてます。
会社帰りのどっぷり疲れた感が随分解消されました。
あれ、貧血からきてたんだ~
しかもドキドキもほぼしなくなった。
階段あがると息は上がりますが、(恥)でも心臓がドキドキすることはなくなった。
とりあえず、近所のドラッグストアで買ったお試し程度の小瓶を飲んでたんだけど、
この度、エントリーしたでかサイズを購入しました。
次の血液検査が楽しみ~。

台風の後の晴天!
今日は近隣の学童が集まっての運動会。
その前にゴミゼロ運動があったんだけど、寝坊してさぼり。
やべー失敗した。。60.gif

とにかく、隣町の学校まで急げ!ってことで。
暑い。。けど、秋の風もさわやか~だし、
思ったよりグランドのコンディションもよくて無事にできてよかった。

たいしたことはやらないんだけど、親子競技だかでまた走りました。
また、その辺に置いてあったフラフープに挑戦。

挑戦っても、あんなもんは軽くできるでしょ。と思ってたんだけど。
・・で、できない!?50.gif

子供たちはかる~い動きで回し続けているのに、
一生懸命腰を動かしても、ずりずり・・
こういうことには意地になってしまうので、できるまでやりましたよ。25.gif

あれはこつなんだわね。
でも、普段動かさない筋肉がみしみし言ってたので、
結構ダイエットにはいいんじゃないの?と一緒に挑戦したお母さんと
納得しあいました。

2時ころまで学校にいましたが、その後、サッカーのニュース配りがあり、
40分くらいチャリであちこちと。

その後、さぼったゴミゼロのせめてものお詫びの為、家のそばの私道の草取りを。
さっさとやってしまえ!と同じ手で取り巻くっていたら、
手に力がはいらなくなってしまいました。

その後は、楽して実家で晩ご飯をいただきましたが、
体はふにゃふにゃでございました。
母に、あんた、年取ったわね・・・としみじみ言われて、
なさけなーい気持いっぱいでございました。64.gif

もうねむーーい。。
寝よう。明日・・か、あさってにはまた筋肉痛?64.gif

今週はとくだねで教育再生プロジェクトだかっていうのをやってて、
時々見てました。朝だから、ばたばたしながら。

昨日のは、親子逆転授業っていうので、岐阜だかの中学1年生クラスで、
丸一日親子が入れ替わるの。親が学校で授業を受けて、子供が家事をやる。
掃除洗濯。。夕ご飯を作るまでが授業。

一週間くらい準備期間を設けていざ!本番!

これ、おもしろーーい!ありそうでなかったんじゃない?
お母さんが、英語の授業で先生に指名されて、しどろもどろになりながら
発表している姿も自分をみているようで、おもしろかったですが、
料理なんかまったくやったことない男子が冷凍ポテトを揚げている姿!まじびびってるーーw
TVのこっち側の私はおもしろーーいと笑ってしまいましたが、
そばにいるお母さんも怖かったのじゃないかと思いましたわ。

この授業のあと、親子の会話が増えたというお言葉に納得。
こういうの、無理やりにでもやったほうがいいんじゃないかね~
親自身は授業体験はあるわけだけど、今子供が通ってる学校について
話が通るようになるだろうし、子供はもちろん、家事の苦労がわかるってもんでしょう。
家事ってのは生活なんだから、お母さんの仕事ではないのだ!

・・まあ、私も子供の頃はそんなのお母さんの仕事でしょ!とか言ってましたが。。
今はそんなこと言わせません!70.gif

その前の日かなんかにやってたフィンランドの学校事情もおもしろかった。
意識が違うんだね。
子供は将来を背負って立つ、まさに国の宝。
その宝を教える教師においては、尊敬される存在。お医者さまと同じくらいとか。
受験なんかないのに、10年くらい前の教育改革かなんかのあと
めきめき学力があがっているのだそうな。
勉強の意味が違う感じ。
日本も根本から変えないと、落ちる一方だろね。。

家族水入らず:07/10/23 19:59
学校が休みなので、やってきましたディズ〇ーランド! いつもより早く起きて開園時に... 増えた:07/10/21 23:52
体重・・ではなく、お知りあい。 今日PTA主催の祭りがあったですが、 昨日はテン... せつない:07/10/20 00:33
ガスパッチョのCM。 つまぶきくんの部屋のクローゼットから昔の人が出てくるシリー... 笑うエルモ:07/10/18 12:44
妹の誕生日がもうすぐなので、なにかプレゼントしたい。 いつもいろいろしてもらって... 落ちる!:07/10/17 12:13
昨晩、さて寝ようと自分の布団に入ったものの、 頭の上にある2段ベッドの上段に寝て... 今日の夕ご飯:07/10/17 02:01
こちらのレシピを拝借。 むね肉のコッテリなのにさっぱり煮! by もちまま す... 娘の友達来る。:07/10/16 17:28
今日はお休みの私。 学童お休みの娘は近所のお友達と遊べるからと上機嫌で帰って来て... どんぐり:07/10/15 23:57
娘が生活科の授業で、秋の通学路探検に出かけたようです。 季節ごとに時々行ってるよ... ぼそそ:07/10/14 00:56
あまりにも散らかしっぱなし、ゲームばっかり、TVばっかりだもんで、 かたずけなさ... 保護者会:07/10/13 12:20
昨日はなんとか学童の保護者会には間に合って、 7時から作業、7時半から保護者会が... 迷惑:07/10/12 17:32
帰りの電車が止まってる!! 池袋に近い方で人身事故。 前にも同じような場所で同じ... 祝祭:07/10/12 00:17
ハーボットが6周年かな?10月10日が祝祭記念日だそうで、今年もイベント。 みん... ほか弁:07/10/11 23:46
お昼ごはんの時に夫がいるなんてのはほとんどないので、 (夫の休みはほぼ土日じゃな... レコーディングダイエット:07/10/11 00:35
今日なにで見たんだろ。。とくだねだったかな?(それすら忘れてるし) そういうダイ... ケガ:07/10/11 00:03
仕事からの帰りの電車中に電話。 夫からで、ケガしちゃったから、これから帰るので ... 不死鳥の騎士団:07/10/10 00:21
ワールドエンドに続き、こちらも予約。 すごい暗ーくて、邪悪なムードもいっぱいな... 続ホームベーカリー:07/10/10 00:01
一度焼いてから数日。 また焼いてみました。>食パン 2度目の方がおいしかった 結... フラガール:07/10/08 12:52
先日TVで見ました。 DVD借りようと思ってたんだけど、いつも貸し出し中だった... あずきぼん:07/10/08 11:58
前にモロッコ風スリッパ「バブーシュ」がかわいくてほしーと書いてましたが、 2年越... 見直した!:07/10/04 23:51
昨日、TVでレディースをカノウ姉妹が怒る!とかいう番組をやってました。 他にもハ... 加勢:07/10/04 21:18
ネット上で死刑求める署名 10日間で10万人! 集まる (J-CAST) 「残... 楽しい運動会:07/10/03 23:24
白組優勝!!やたー(^0^)/ いやー楽しかった♪ 子供ら二人とも白でよかったわ... やっと実施:07/10/03 06:29
9/30実施予定の運動会が雨で中止となり、 10/1は自動的に振り替え休日で 延...