« 迷惑 | メイン | ぼそそ »

 保護者会

昨日はなんとか学童の保護者会には間に合って、
7時から作業、7時半から保護者会が始まったです。

学童について、なにか思うことはありますか~みたいな話し合いを
前回の時にやって、いろいろ出てたみたいで、
それを会長さんが取りまとめて発表したです。

多分、若く今年入ったばかりの先生に対して、無愛想だということを
とてもいいたいらしい親御様方。うわさもよく聞いてた。

そんなのを中心に先生に対して言いたいことや、
不満みたいなことが一杯出ていましたが・・

みんなそんなに不満なの??びっくり・・
正直、今の私は学童になんの不満もない。
そりゃ、夏休みの弁当はめんどうですが、学童にいかなくても
お昼ごはんは用意しなくちゃならないのは同じだしね。
お願いして預かってもらってる以上、恐縮ですっ!の気持はあっても、
もっとこうしろや~みたいな気持はない。

若い先生だって、そりゃ怖かろう。学校に慣れた親ばかり相手に毎日毎日・・
挨拶も返してくれない。。っていってたけど、こちらからちゃんとすればしてくれる。
でも、子供と相手してるときに、親が遠くからこんばんわーなんて蚊の泣くような声で
言ったって、聞こえないだろうし、子供と話してるほうが大事だろ~な~ってなもんです。
それなら、先生が子供と相手し終わったときにもう一度ちゃんと言えば聞こえるはずです。

親にとっては自分の子供だけでも、先生には大勢の中の一人。
要望ばっかじゃなく、預かってもらってるのだ、預かってもらえないと仕事できないのだ
という意識をもっと持つべきでしょう。

中には、先生はそれでお金もらってんだから当然でしょ!とウラでいっている親御様がいましたが・・
そうじゃないと思うんだけどなぁ・・

ま、そんな話やあんな話をしてるうちに9時を超え。。
隣のひとに、あー・・踊る始まっちゃったな~といったら、きょとんとされました・・
みなさまはあまり興味ないのね~25.gif
2夜連続「踊る」だもんで。。しかも来週もね♪
やっぱ、見るですが、来週もサッカーの役員会だわ・・61.gif

 コメント (3)

私もまつさんと同じ気持ちだわ。
お金払ってるから何言ってもいいってもんじゃないし。
先生も大変だねえ。
神経やられて退職する先生も多いって聞くし。
それにしても9時過ぎまで保護者会。
おつかれさまでした♪

先生はほんとに大変だと思う。
でも、世の中たまに変な先生もいるので、
ちゃんとやってる先生まで一緒にされて。。
更に過保護な親ばかりだし。
神経もやられるよね・・

毎月の保護者会はきついですが、
いたしかたないね~

I’d come to okay with you here. Which is not something I typically do! I love reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to speak my mind!

 コメントを投稿

◆Comment

  • 保護者会
     ⇒ りりぃ(10/14)
     ⇒ まつ(10/14)
     ⇒ Foster Vanaken(12/13)
  • W夜更かし
     ⇒ cruella(10/26)
     ⇒ れもん(10/27)
     ⇒ まつ(10/27)
     ⇒ Catina Threet(12/13)
  • 幸せ~
     ⇒ Jan Emmrich(12/13)
  • ちょと荒い
     ⇒ cruella(08/05)
     ⇒ まつ(08/07)
     ⇒ Emmett Mabra(12/13)
  • 迷惑
     ⇒ りりぃ(10/13)
     ⇒ まつ(10/14)
     ⇒ Leon Oberly(12/13)
  • わからない人
     ⇒ りりぃ(11/12)
     ⇒ まつ(11/12)
     ⇒ Dina Wahlman(12/13)
  • プリキュア人気
     ⇒ まつ(05/23)
     ⇒ yuhrina(05/24)
     ⇒ まつ(05/24)
     ⇒ Mathew Nindorf(12/13)