« どんぐり | メイン | 今日の夕ご飯 »

 娘の友達来る。

今日はお休みの私。
学童お休みの娘は近所のお友達と遊べるからと上機嫌で帰って来て、
早速お友達がやってくる。女子一人、男子一人。下校班で一緒の子。
保育園や学童とは全然別の新しいお友達。下校班が一緒なので近所の子。
近所のお友達はたくさんいた方がいいので、とてもいいと思う。

息子は女子のお友達を連れてくることはないけど、
1年生は女子も男子も関係ないのね~

3人で、まずは宿題。
どれみちゃんのDVDをつけながら・・
1年坊主はどれみちゃん世代ではないのに、女子は知ってるそうです。
男子は初めて見たとか。。

宿題を終え、おやつを出してあげて、女子は外で遊んでいい?と
外へ出ていきました。まあうちの前でチャリに乗ったりしてただけだけど。

で、男子くん・・・どれみちゃんを真剣に見てる・・23.gif釘付け・・w
もしかして家ではそんなにTVとか見せてないのかな?まずかったかな~30.gif
帰り際ギリギリまでしっかりと見ておりました。w

しばらくすると、息子が帰ってきました。
外で遊んでいる娘らを尻目に家に入って、いつもはTVの前に座り込み、
ゲームかカードの仕込みをするのに、そのまま2階の私のところへやってきました。

な、なんであの子、一人でTV見てんの??25.gif
き、気まずいじゃん・・25.gif

わはは。気まずいかね。
でも、どうせ遊びに行っちゃうんでしょ?
ゲームだかカード取るくらいすればいいでしょうよ。

えー!61.gifとなんともなさけない顔。
もー・・じゃ、おかあさまが一緒に行ってあげるわよ。ぷぷ・・
で、こそこそっとカードだかなんかを持って、そそくさと出かけていきました。

ぷぷぷ・・
男子くんもおもしろいし、息子の反応もおもしろかった56.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/990

 コメント (5)

低学年のあいだは男の子、女の子の区別なく遊ぶよね。
よっぽどどれみちゃんが気に入ったんだね。
また、どれみちゃんが見たくて遊びにくるかも(笑)

2重投稿になっちゃった。
ゴメンね・・・

男子くん、かわいかった~
3年生くらいになるとだんだん
男女別々!って感じになっちゃうのかな。。
DVD途中で帰る時間になっちゃったので、
また見においで~って言っといた♪

2重でも3重でも大丈夫~!
1個消しときます~♪

あつくんの反応面白い~
自分宅なのに…(笑)

自分ちだし、相手は1年生なのに。。
変なやつだわ~ww

 コメントを投稿

◆Comment