« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

◆ 2007年11月 アーカイブ ◆

スィーツなんて言葉、なんかこっぱずかしい…ケーキでしょ。

テレビで的場くんが、うれしそうにケーキを食べてる姿はとてもかわいらしく、どんだけーの人じゃなくても、惚れちゃうーって感じですが。

今日はコンビニで自分のランチを買うべくうろうろしてて、デザートコーナーではたと立ち止まりました。

正方形の一辺の長さが15センチはあろうかという、コンビニのデザートコーナーに置くにはちょいとでかいのじゃ?サイズのチョコチーズケーキとティラミスが置いてあった。

しばし悩む…

うまそー!
でもこれを一人で食べるのは飽きるかも。
いや、飽きたらまた後で食べればいいか。
うーん…

やっぱりやめとこう。
そう思ったまさにその瞬間!
すっと私の横から手が伸びて、ティラミスの方をさらっていった!

そのまま真っすぐレジに向かったのは、20代半ばの男子!

ほぇー
あれ、好きなのかな?
買うって決めてたのかな?
こうしちゃいられない!
私もー!!

と言う訳で、寂しくとり残されたチョコチーズケーキを買ってしまいました。

うちへ帰って、早速食べましたが、おいしいんだけど、やっぱ飽きるね。腹いっぱい。

ふと、カロリー表示を見たら…
ひぃー!741キロカロリーですと!

つられちゃ、いかんね。。

娘のスイミングスクールに月1のファミリーデイってのがあって、
会員の家族が無料でプールに入れる日がありまして、今日がその日でした。

午後はずっと親子サッカーでグランドにいたんだけど、
娘がどうしても明日のレッスンの前に練習したいというので、
まさに老体に鞭打って、行ってきましたよ。60.gif

結局、娘が練習したいといっても、レッスンじゃないので先生がいないわけで
私もプールに入るしかないじゃん。。
午後のサッカーの時に息子と同級生の女子が遊びに来てて、
その子も同じスクールで、今日のファミリーデイに行くから、
娘と一緒にいてあげる~って言ってくれたんだけど、
彼女のじゃましちゃ悪いってのと、娘のことも心配だってのがあって、
やっぱ私も入るしかないよなぁ・・

とりあえず、娘ができなかった「プールの底に落としたリングを潜って拾う!」の練習。
なんどか練習して、なんとかいけたかな。。
毛伸びと背浮きなんかも練習。前回のレッスン時より少しはよくなったかな。。

そのあたりで例の息子の同級生女子がやってきた。友達も来た。
そして娘と遊んでくれました。ありがたい。(とはいえ、私もプールの中でしたけど)
娘は普段から、息子の友達女子にはとてもかわいがってもらってて、
学校でもどこでもやさしく相手をしてくれるお姉さんたちが娘も大好き。
そういう様子を見てると姉妹っていいよな~みたいな。

その女子、娘の泳ぎも見てくれて、自分も泳いでみせるんだけど、
これがうまい!超初心者の娘は18級。彼女は3級。
8級より上はタイムで決まるそうで、つまり、バタフライなんかもちゃんと泳ぐ訳です。
そこらへんの大人より全然うまいね~31.gif
息子とは保育園の頃から一緒なんだけど、彼女がこんな技を持ってるとは知らなかった。

男子と女子はなにげに別なので、女子のことは全然わからなかったんだけど、
娘が学校にきて、女子と一緒になることが増えて、
保育園時代からの女子の成長著しいことがどんどんわかってきて、なんかおもしろい。

娘も彼女みたいに泳げるようになるといいんだけど。。
今回のファミリーデイは、夜だったし意外と空いてて私ももうちょっと泳ぎたかったな。
娘がもう少し級をあげて行けば一緒に泳げる日もくるかも~
その日のためにも、月1くらいファミリーデイにつきあってもいっかな。
でも月1じゃ、メタボ対策にはなんないだろうね。。。64.gif

近所の大学の野球部が優勝したんだそうで、
昨日パレードがありましたよ。
そういうのがあるとは聞いてましたが、まさか昨日とは。

会社の帰りがけに文房具屋さんに寄ろうと
いつもと違う道へ行くとなにやらニギニギしい感じで、
人が集まってて、バンドの音なども聞こえて。。

07-11-20_17-46.jpg
(げ。。すごいぶれてる。。オープンカーのはもっとぶれてる。。64.gif
見ると、チアガールを先頭にオープンカーの上から
手を振っている野球のユニフォームを着た面々が。。

多分その中には、先日のドラフトで交渉権を獲得された選手も
いたはずなんだけど、全然わかんなかったし。。

あとで聞いたら、握手してもらったーという息子のお友達も
いたとかいなかったとか。。

結構な距離をパレードしたみたいだったけど、
うちの地元でそんなことがあるとは思ってもみなかったので、
ちょっと感動。

家に帰るとこだったし、目的の文房具屋さんはお休みだったし、
すぐに帰ろうと思いつつ、駅から家に一番近いところまで
ついて行っちゃいました。。70.gif

一応、家で留守番していると思われる息子に電話したら、
屋台とか出てるの??とか聞かれ。。
出てるかーー!
じゃ、行かない。。って。。あんたってやつは。。60.gif

叩き売り:07/11/18 00:44
フリマ、やってきました。 子供服、靴、おもちゃ、子供本。 そして、兄ちゃんは遊戯... こじつける:07/11/16 23:55
ちきしょーーー 私や子供たちが寒くても毛布かぶって上着きて、 我慢して暖房つけな... お参り:07/11/14 19:27
本日県民の日で学校お休み。 大人にとっては平日だし、七五三するなら今日しかないで... スイミング:07/11/13 09:36
娘がスイミングに通い始めました。 まずは無料体験に行って、その時はほとんど遊びみ... 注目:07/11/12 09:37
最近よくTVに出てくる、水嶋ヒロくん。彼、いいなぁ。 今日の目覚ましTVでも取り... うっとり:07/11/09 15:51
今度の県民の日に七五三のお参りに行こうと思って、 神社へのアクセスなどをネットで... フリマ:07/11/06 16:12
保育園のフリマに出店することにしました 前から出したいな〓と思っていて、でも一歩... フェスティバル:07/11/03 23:53
息子は市のスポーツフェスティバルだかへ綱引きしに行きました。 4年以上が対象で、...