« 防風通聖散 | メイン | フリマ »

 フェスティバル

息子は市のスポーツフェスティバルだかへ綱引きしに行きました。
4年以上が対象で、希望者を募り、2週間くらい休み時間に練習してたらしい。
昨年うちの小学校チームが準優勝だったらしく先生が張り切ってるらしい。
親が市の運動場まで連れて行かなくちゃならないんだけど、
お友達の親御様が連れてってくれました。
いってらっしゃーーい!がんばれーー

で、兄ちゃんが出かけちゃったのでつまんない娘と
近所の大学が2~4日文化祭なので、遊びに行ってきました。
ここんとこ毎年恒例って感じ。
07-11-03_12-37.jpg

息子は前から友達と約束してるし、娘も楽しみにしていました。

でも・・実は行ってみると模擬店ブラブラするくらいしかなかったり。。
もっと教室内とか行けばなにかあるんだろうけど、
なにしろどこになにがあるかわかんないし、そういうのは娘的にはちょっとね。

大学祭なのに、小学生とか幼児の姿が多い。
なぜか小学生が、かんばん被って、「やきそばいかがですかーー」とか
看板娘んなってる。妹か??

明日はお笑い芸人が来るらしく、子供たちはそっちが楽しみらしい。
人だかり、いやだなぁ。。でも行くんだって。娘。
息子はサッカーの練習で芸人の時間には行けないそうで、そりゃ残念。

さて、大学から帰ってきて、しばらくして息子が帰って来た。
綱引きどうだった??
うちの小学校から3チーム出場、息子のチームはベスト8まで行ったそう。
予選は全勝だったのに、準々決勝かな?で敗退してしまったそうで
とても残念だったんだって。負けた時の相手チームは準優勝だったそうです。
で、優勝は。。うちの小学校の1チームだったんだってーー!ほーー31.gif
先生、喜んでるだろな~~65.gif優勝したかったみたいだもん。
息子も負けてしまったけど、楽しかったらしく、また来年も行くから!って。63.gif
おー行って来い03.gif来年は勝ってこい!

・・・サッカーの方も、勝ってこい!とか言ってみたい・・60.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/1000

 コメント (2)

大学が近くにあっていいねえ。
大学祭に小学生って意外だわ~
お笑い芸人さんは誰が来たのかしら?
仮面ライダー電王のおにいちゃん、
急病で大学祭出演中止になっちゃったらしいね。

大学は通学路にもなってるので、
子供たちには随分身近な場所なの。
ちょっとおもしろいな~って思ってます。
芸人は、おっぱっぴーな人でした。w
こんなに混雑した大学はじめて!って感じだったよ~
あつもコーチが練習を早めに切り上げてくれて、
ギリギリ見られたようです。

電王の!?えーー!大丈夫かしらっ!?
彼は大学祭でなにをやるのだろう。。w

 コメントを投稿

◆Comment

  • フリマ
     ⇒ lemo(11/06)
  • フェスティバル
     ⇒ りりぃ(11/04)
     ⇒ まつ(11/06)
  • 暑かった
     ⇒ lemo(11/03)
     ⇒ まつ(11/04)
  • 防風通聖散
     ⇒ りりぃ(10/31)
     ⇒ まつ(11/01)
     ⇒ lemo(11/03)
     ⇒ まつ(11/04)
  • 逆転授業
     ⇒ lemo(10/27)
     ⇒ cruella(10/27)
     ⇒ まつ(10/28)
  • 家族水入らず
     ⇒ りりぃ(10/25)
     ⇒ まつ(10/26)
     ⇒ lemo(10/27)
     ⇒ まつ(10/28)
  • 増えた
     ⇒ りりぃ(10/25)
     ⇒ まつ(10/26)