« 注目 | メイン | お参り »

 スイミング

娘がスイミングに通い始めました。

まずは無料体験に行って、その時はほとんど遊びみたいで、
女の先生で、楽しかった~56.gifということで、始めることにしたのでした。

で、初日、その日は進級テストの後で、クラス替えがあったらしく、
先生も入れ替わりがあったらしい。
娘のクラスは若い男の先生だった。。やべーー
娘、男の先生はいやだって言ってたから・・
でも、娘のクラスはみんな同じくらいの女の子で、超初級だし、
先生もにっこにこの笑顔で対応しておりました。w

親は2階のガラス越しでプールを見学。
ずっと見てましたが、超初級が最初の一ヶ月でやることは毛伸びと背浮き。

まずは顔がつけられるか程度で様子を見て、みんなそれができるとなると
今度はプールサイドに座って、先生とじゃんけんで負けるとバケツで頭から水をかける!
娘、負けまくってサブサブかけられていました。70.gif

その後は、いきなり飛び込み!?
多分始めての飛び込みでしょう。
バケツは飛び込む為の慣らしだったのね。。

娘の他の子はある程度泳げそうな感じ。
娘はちゃんと水泳をしたのは今年の夏学校で4日くらいだもんね。
一生懸命ついていこうとしてるって感じ。

終わってから、どうだった?と聞くと、男の先生だった。。けど、普通。。
普通ってなんだよ!?
本人的にはちょっと心配や緊張やいろいろ微妙だったようですが、
これ、続けていったら泳げるようになるだろうね~

兄ちゃんは学校でしか水泳をしてないので、やっと25メーターいけるかどうからしいけど、
娘よ、あんたがんばれば兄ちゃん超えられるぞーー
無理はしなくてもいいけど、がんばれーー

ところで、1時間じっと見学ってのもつらい、、
先生ウォッチングなんかも出来ちゃうわけですが、
先生がた・・結構体格いいぞ。やせてるとは言い難い方が半分ね。
それも、筋肉っていうか、肉はみだし!みたいな感じで。
水泳はダイエットに最適♪みたいにいうけど、水泳部がやせてないのも事実ね。
まあ、痩せてる太ってるのと、他人を言える立場じゃぁ全然ないけど。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/1004

 コメント (2)

ほほ~♪スイミングね~
私は10歳まで丸太浮きもできず
苦労してました。
狭いお風呂でダルマさん浮きを
必死で練習したものですー
え!コーチの肉がはみだしてんの?まずそこ鍛えてくれよ~w

スイミングに行くと、
知ってる子がぞくぞく。。
これじゃ、普通に学校でしか水泳しないなら、
置いて行かれそうな感じ大でした。。
運動も学校だけじゃだめなんかね~

コーチのお肉、びっくりよ。
特にそれほど若くないコーチで、
メタボ?くらいの人がいて。。
男性でしたが。
コーチしてるときは泳いでる訳じゃないけどね~

 コメントを投稿

◆Comment

  • スイミング
     ⇒ lemo(11/14)
     ⇒ まつ(11/14)
  • うっとり
     ⇒ lemo(11/09)
     ⇒ まつ(11/11)
  • フリマ
     ⇒ cruella(11/07)
     ⇒ りりぃ(11/07)
     ⇒ lemo(11/08)
     ⇒ まつ(11/09)
  • フェスティバル
     ⇒ りりぃ(11/04)
     ⇒ まつ(11/06)
  • 暑かった
     ⇒ lemo(11/03)
     ⇒ まつ(11/04)
  • 防風通聖散
     ⇒ りりぃ(10/31)
     ⇒ まつ(11/01)
     ⇒ lemo(11/03)
     ⇒ まつ(11/04)
  • 逆転授業
     ⇒ lemo(10/27)
     ⇒ cruella(10/27)
     ⇒ まつ(10/28)