« こじつける | メイン | パレード »

 叩き売り

フリマ、やってきました。
子供服、靴、おもちゃ、子供本。
そして、兄ちゃんは遊戯王カード。

おにぎり持って、水筒にコーヒーいれて。いざ!

お客さんになるのとお店屋さんになるのは
同じ公園の風景が全然違うなぁ。

一畳よりもうちょっと広いかな。そんなスペースにサッカーのお友達と
分けあっての出店。1区画1000円の出店料は半分ずつ。

お友達はフリマをやりなれてるそうで、いろいろフリマ道具もそろってるし、
在庫も子供服はもちろん、おもちゃ、日用雑貨なんかも豊富。さすがだ~

私もがんばってとっておきの古着やおもちゃを出しましたが、
結構最初につけた値段は1時間ほどでどうでもよくなり、
たたき売り状態。売れてくれればいいよね。

ポケモ○の絵本はすぐ売れた。
兄ちゃんのカードが以外と順調。
サッカーの友達も一緒になって、遊びながら売りまくる。
あんたたち、狭いところにみんなで座り込むな~w
兄ちゃんもたたき売っていたようです。60.gif
次によく売れたのが、まつ作のあみぐるみ!
売れたらラッキーな品でしたが、出しただけみんな売れました♪
これはうれしかった58.gif
昨日こじつけて買ったあみぐるみの本で、また作っちゃおうかな~てな気分にさせてくれました。

服や靴は案外売れませんでしたね。。
お薦め、娘のブリブリエプロンドレスは目に止まって、かわい~と
言ってくださるものの、買うまではいかない様子。
でも、プリキュ○変身スーツは売れた。

おにぎりを食べる間も、コーヒーをゆっくり飲む間もなく
9時半~13時まであっという間に終了。
14時まででしたが、お昼を過ぎるとお客さんがほとんどこなくなったので、
さっさとおかたずけ。地面の上にいるのは以外と寒かったので。

うちへ送ってもらって、さて集計。
出店料さしひいて、だいたい4500円くらいの売り上げかな?
お友達はうちの倍だったようです。すごい・・31.gif

まあこんなもんではないでしょうか。。
兄ちゃんはがんばってたので、1200円の分け前を。
娘はお客さんとしてやってきたお友達と遊び歩いてたんだけど
まあ、彼女の服もあったんだし、兄ちゃんにしかあげないとすねるので。。1000円の分け前を。

2人とも普段おこずかいはひいおばあちゃんやおばあちゃんからしか
もらわないので、とても喜んでおりました。
夜、ニヤニヤ顔の兄ちゃん。
オレがセットした、中身を伏せたパック、買った人が中みて、やったーーって喜んでた♪
超!うれしかった~~♪さーーてオレはこれからなにを買おうかな~って。。w
楽しめてよかったよかった。

私も思ったほどうれなかったにせよ、なかなかおもしろ体験だった。
洋服、あまっちゃったけど、来年はもういいかな~
兄ちゃんは、え!来年やんないの!?と結構残念がっていましたけどね~。63.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/1007

 コメント (2)

うぁ~♪めっちゃ楽しそう~
お兄ちゃんも頑張ったんだね!
まっつん作のあみぐるみが人気♪
作ったものが売れるっていいね!
来年も頑張ってみてよ!

楽しかった!
悩んでる人に、じゃーこれとこれで○○円でいいです♪
なんちゃって~!
まさに叩き売り!
あみぐるみはうれしかった。
かゆちんのお友達も買ってくれました♪
来年出るなら、また作らないと♪♪

 コメントを投稿

◆Comment

  • 叩き売り
     ⇒ lemo(11/20)
     ⇒ まつ(11/21)
  • こじつける
     ⇒ lemo(11/17)
     ⇒ まつ(11/19)
     ⇒ エヌ(11/20)
     ⇒ まつ(11/21)
  • お参り
     ⇒ りりぃ(11/14)
     ⇒ ぱすた(11/15)
     ⇒ まつ(11/17)
  • スイミング
     ⇒ lemo(11/14)
     ⇒ まつ(11/14)
  • うっとり
     ⇒ lemo(11/09)
     ⇒ まつ(11/11)
  • フリマ
     ⇒ cruella(11/07)
     ⇒ りりぃ(11/07)
     ⇒ lemo(11/08)
     ⇒ まつ(11/09)
  • フェスティバル
     ⇒ りりぃ(11/04)
     ⇒ まつ(11/06)