« パレード | メイン | スィーツ »

 ファミリーデイ

娘のスイミングスクールに月1のファミリーデイってのがあって、
会員の家族が無料でプールに入れる日がありまして、今日がその日でした。

午後はずっと親子サッカーでグランドにいたんだけど、
娘がどうしても明日のレッスンの前に練習したいというので、
まさに老体に鞭打って、行ってきましたよ。60.gif

結局、娘が練習したいといっても、レッスンじゃないので先生がいないわけで
私もプールに入るしかないじゃん。。
午後のサッカーの時に息子と同級生の女子が遊びに来てて、
その子も同じスクールで、今日のファミリーデイに行くから、
娘と一緒にいてあげる~って言ってくれたんだけど、
彼女のじゃましちゃ悪いってのと、娘のことも心配だってのがあって、
やっぱ私も入るしかないよなぁ・・

とりあえず、娘ができなかった「プールの底に落としたリングを潜って拾う!」の練習。
なんどか練習して、なんとかいけたかな。。
毛伸びと背浮きなんかも練習。前回のレッスン時より少しはよくなったかな。。

そのあたりで例の息子の同級生女子がやってきた。友達も来た。
そして娘と遊んでくれました。ありがたい。(とはいえ、私もプールの中でしたけど)
娘は普段から、息子の友達女子にはとてもかわいがってもらってて、
学校でもどこでもやさしく相手をしてくれるお姉さんたちが娘も大好き。
そういう様子を見てると姉妹っていいよな~みたいな。

その女子、娘の泳ぎも見てくれて、自分も泳いでみせるんだけど、
これがうまい!超初心者の娘は18級。彼女は3級。
8級より上はタイムで決まるそうで、つまり、バタフライなんかもちゃんと泳ぐ訳です。
そこらへんの大人より全然うまいね~31.gif
息子とは保育園の頃から一緒なんだけど、彼女がこんな技を持ってるとは知らなかった。

男子と女子はなにげに別なので、女子のことは全然わからなかったんだけど、
娘が学校にきて、女子と一緒になることが増えて、
保育園時代からの女子の成長著しいことがどんどんわかってきて、なんかおもしろい。

娘も彼女みたいに泳げるようになるといいんだけど。。
今回のファミリーデイは、夜だったし意外と空いてて私ももうちょっと泳ぎたかったな。
娘がもう少し級をあげて行けば一緒に泳げる日もくるかも~
その日のためにも、月1くらいファミリーデイにつきあってもいっかな。
でも月1じゃ、メタボ対策にはなんないだろうね。。。64.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/1009

 コメント (2)

ほーースイミングで一緒に入れる日があるのね。
面白い!親もコーチに教えてもらえるの?ムリか…
通ってる子はバタフライとかガンガン泳いでるよね~
基本をちゃんと習ってるから、私みたいな自己流と違うからカッコイイ!

コーチには教えてもらえなかった。。
みんなひたすら泳いでました。
お友達女子たちはほんとうまいね!
水泳選手と同じ泳ぎ方なんだもん。
さすがだわ。
私も自己流なので、彼女達の前ではあまり泳げなかった・・(^_^;)

 コメントを投稿

◆Comment