« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

◆ 2007年12月 アーカイブ ◆

さあお休みだし~映画のDVDを借りてくれと息子のリクエストがあったので、
ツタヤに行ったら、上映時見たかった~と思ったやつがいっぱいあって、
いっぱい借りてしまいましたが、そんなに見れるわけないんだよね~
お正月は連日「のだめ祭り」だし56.gif

でも、とりあえず借りとけ作戦。
借りたヤツは

「トランスフォーマー」
「ダイハード4」
「西遊記」
「蟲師」
「三丁目の夕日」

あれ。。なんだ思ったほど借りてないや。。70.gif
西遊記と三丁目の夕日は息子のリクエストだし。
もっとあったんだけど、無理と思って借りなかったんだ。
昔は、端から借りていく!くらい暇だったのになぁ。。
しかし。。なんとも偏ってる58.gif

で、そんなのや、年賀状や、職場メールの大掃除、
(迷惑メールを削除する。3000くらい手動で消した61.gif
なんかをやってるうちに大晦日になっちまう。

大晦日はお正月のお買い物に行きたいので、
大掃除・・・てか、普通の掃除もできない、つかやらなかったりして~わはは25.gif

ふと部屋の片隅に目をやるとクリスマスツリー。。
クリスマスが終わったとたんに近隣のイルミネーションが
きれいさっぱり消えちゃったので、急いでとりあえず
出窓んとこにおいといたやつを部屋に隠したんだった。
これだけは片付けるとするかね~

そこで一つ。年末年始、ドラマの再放送を2~3時間ぶっ通しで放送するとか、
やめてくれないかね。。つい見ちゃうじゃないの~
そういう誘惑にめっぽう弱いのよ。
だから太るんだな・・・

さて明日は大晦日だね~

クリスマスイヴの悲しい事故。
サッカーの練習試合の帰りのバスから転落、後続車にはねられるなんて。。

子供たちはなにするかわからない。
いつもと同じ行動だったとしても、
その日その時に限って、いつもと違うことが起きる。
誰にも予想できない、なんと悲しい事故。

コーチは逮捕されたという。
逮捕。。って。。そんな・・・
いつものように、試合に引率してくれただけだと思うのに。。

私たちにもいつ同じことが起きるとも限らない。
いつも、いつでも子供についている訳にもいかない。
誰のせいでもない。
親御さんは納得できないでしょうが、
でも、誰のせいでもないと思うから余計にせつない。


とても近所にカニ食べようツアー(私の母主催)に出かけた帰り、
時間が早かったので途中下車して、公園に寄りました。

前にも行ったことのある公園ですが、クリスマスはガラガラ。。
「こどもの森」にあるトランポリン広場みたいなところで遊びましたが、
息子はちょっとするとつまらないと不満顔。
娘は楽しそうでしたが、もう家族より友達と遊びたいお年頃の息子ですね。

でも、せっかくきたんだしぃ。。もちょっといい顔しろー64.gif

もう少し遊びたい娘の為に移動。
ネットが張り巡らされている広場へ。そこではもう息子は遊びませんでしたわ。。

同じ場所にすべり台があって、ローラータイプと幅広タイプの2種で遊べる。
娘はそちらが気に入って、何度も滑っておりました。
じゃ、私も。。。と年甲斐もなく私も一緒に遊んでしまいましたが、
その様子を見ていた息子も重い腰をあげ、少しずつ笑顔が戻った様子。

なんですべり台って楽しいんだろね~~
私も子供たちと調子に乗って滑っていましたよ。
空いてたからできたことですわね。。混んでたらおばさん、じゃま!ってなもんでしょう70.gif

何度目かにすべり降りたとき、ひやっと太ももあたりに冷たい感触。
ありゃ!?ところどころに昨日の雨の足跡みたいのが残ってたので、
濡れたかしら??と立ち上がって手をやると・・・

ひぃぃーーーーー50.gif
あんた濡れたなんてもんじゃありません!
ジ、ジーンズから足??

さ、さ、さけてるーーー
横にざっくりとね50.gif50.gif
しかも両足!

げげっ!とあたりを見回すとそばで子供さんを見守っていた
お母さんらが、わ、笑ってる?私のことですか?み、見たんですか???

急いで上着を脱いで腰に巻きましたが。。

子供たち、大笑いしてるし。。
ちょっと遠くで荷物番をしてた母に告げると、これまた大笑いしてるし。。

64.gifとにかく、かばんに入ってた予備のシャツで隠して、
途中でジーンズを買うしかない。。と帰ることにしました。

途中でっていっても。。途中でみたデパートでは、ありえないくらいたっかいのしか
売ってないし。。息子も飽きて不満が最高潮!な態度だし。。
あきらめてそのままの状態で家まで帰ってきました。

P1010019s.JPG

細くてきれいな足ならさ~。。スポッと破れたところから切り取って、
短パンにしちゃうくらいできたかもしれないけど~無理だわ。
あーあ。たしかにかなり履いてはいましたけどね、こんな風に廃棄処分することになるとは。。
やりなれないことは、やるもんじゃないやね。

ヤクイン:07/12/23 01:49
来月になると、いよいよ来年度の役員決めで召集がかかる。 まずはサッカーと地区委員... 布団:07/12/20 17:14
布団が湿っぽい… お天気がよいなら干したいんだけど、 帰る頃まで干しておけないな... かわいい:07/12/15 23:43
今日はサッカーの役員会兼忘年会でした。 役員会を兼ねているので、なんとか夫にお休... 留守中:07/12/12 00:30
今日は夫が出張らしい。 帰ってこない。。かな~ で、夜の11時過ぎ。 子供たちは... ブーツ:07/12/09 15:03
ブーツを買いました。あ。。正確には買ってもらいました。 妹に。 更に正確には私で... 都会:07/12/06 23:55
りりぃさんちのトラちゃんと同じお誕生日に姪が生まれて、 今日は家族で夜からお祝に... 携帯欲しい:07/12/02 02:33
昨年の2月に携帯をなくし、3月に機種変して現在まで使ってます。 もうすぐ2年か。... 明太子:07/12/02 01:39
福岡のお得意先の方が会社に送ってくれた明太子。 シャチョさんの奥様が私たちにもわ...