« ブーツ | メイン | かわいい »

 留守中

今日は夫が出張らしい。
帰ってこない。。かな~59.gif

で、夜の11時過ぎ。
子供たちは寝ちゃった頃、若い男性を家に上げてしまったりして31.gif

ガス屋さんですがね・・・

寝る前にコーヒーでも淹れようと湯を沸かすためコンロに火をつけた。
すると、ガス臭!あれ?ちょっと臭うかな。。
ちょっとすると、その時点で起きていた息子が、くさい!!家庭科室のガスのにおいだ!と。
やっぱクサイよね?臭うよね?
ひぃーー13.gif13.gif
こ、こういうときは。。。どうする??ドキドキしてきた。。
子供たちいるし、ささっと対処せねば。。

まずは、ガスを止めて、元栓を締めて。。
まだ、くさいっ!!ひぃーー怖い!

息子はくさいクサイと言ってるし、私もくさいと思うし、
娘は床で寝てるし。。
ガスは下を行くよね。。なので、寝てる娘が心配だから、窓を開け。さむい。。
窓を開けて、娘を2Fの寝室に上げ、やっぱガス屋さんを呼ぼう!

ガス屋さんは11時半頃にやってきてくれました。
息子はガス屋さんが来たとたんに2Fにあがって寝てしまった。
なんだよー心細いじゃんか。。

でも、ガス屋さんはとてもいい人で、ガス漏れの検査などしてくれ、
キッチンの様子も見てくれ、原因はもうすぐボンベがカラになる為、
底にたまっているガス臭があがってきてるのだと説明してくれ、
ガス臭がしないように別のボンベ(うちプロパンなので)に付け替えてくれ、
大丈夫です!と深夜に呼び出したというのに、ニコニコ帰っていった。

ありがたい。。安心して、コーヒー淹れましたよ。
最近他のガス屋さんが来て、ここのガスは高いでしょ?
うちのにしなさい!ほい!料金表。とやってくるガス屋さんが
何件かありますが、もうずっとここのガス屋さんだし、
気分悪くさせる人いないし、高いかどうかなんともわかんないけど、
このガス屋さんを変える気はいまのとこしないなぁ。
ありがとう。ガス屋さん。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/1015

 コメント (2)

若い男性って~!
なになになに~?状態で続き読むと・・・
親切な人でよかったね。
解決して一安心!

わははw
イケメンというタイプではありませんでしたが、
とてもよい人でした。
ガスは怖いよ~~
夜に呼ぶの2度目・・

 コメントを投稿

◆Comment

  • 留守中
     ⇒ りりぃ(12/12)
     ⇒ まつ(12/13)
  • ブーツ
     ⇒ りりぃ(12/11)
     ⇒ まつ(12/12)
  • 都会
     ⇒ cruella(12/07)
     ⇒ りりぃ(12/07)
     ⇒ まつ(12/08)
  • 明太子
     ⇒ りりぃ(12/05)
     ⇒ まつ(12/07)
  • スィーツ
     ⇒ りりぃ(12/01)
     ⇒ まつ(12/02)
  • ファミリーデイ
     ⇒ cruella(11/24)
     ⇒ まつ(11/29)
  • パレード
     ⇒ ぱすた(11/22)
     ⇒ まつ(11/24)