« 布団 | メイン | 失態 »

 ヤクイン

来月になると、いよいよ来年度の役員決めで召集がかかる。
まずはサッカーと地区委員。

サッカー!!うれし~~
やっと役員解放~!
人数が少ないので、なんらか関わることにはなると思うんだけど、
それでも役員にはならなくてよいと思うので、ほんとにほんとによかった。

この役員を経験してなにを感じたか。。
まあ。。少子化?

それよりなにより、自分の無能さ無知さ加減を痛いくらい思い知り、
こういうところに出てはいけないんだということがよーーくわかりましたね。
これを機にもっと精進して。。なんて前向きなことは思えなかった。
逃げたいけど逃げれない。。自分のことじゃなくて、子供のことだからね。
いや、もっと会長さんとか大変だったかと思うので、
私のやってたことなぞ、なんやそれくらい!くらいのことだったのでしょうが、
私的にはかなりの苦痛でした。
しゃべるのが苦手だし、人んちに電話をかけるのがまず苦手だからさ。。

うちとこのチームの皆様、印刷関係がいやみたいなので、
印刷所としてのお手伝いだったらやるんだけどな~

ま~とにかく!早く新役員を決めて、来年度へ引き継ぎたいのだ!

そして、地区委員。
これは。。来年度はやるようかもしれないなぁ。
うちの地区の来年の6年は3人。
一人は父子家庭。一人は最近の転入生。そしてうち。
別に6年がやんなくてもいいんだけど、6年にもなってやってないのは
ターゲットになりやすい。しかもうち2年がいるし。。
だから、来年やっちゃえば、もう地区はやらずにすまないかな~とも
思っておりますが・・
ここは覚悟を決めましょうかね。。サッカーの役員より全然ましだし。。
サッカーやっとけば学校関係の役員なぞ全然いけるって感じ~
地区をやれば学級の役員はできないので、そっちも自然にクリア。

あとは。。学童だな。。こっちはおとなしくしていたい。
学童は以外とネック。いろんな団体が関わるので、
役員になるとなんとか委員会の出席ってのが多い。
しかも遠くて夜ってのがほとんどで、足もなく、お父さんも不在が多いうちにはかなりの難関。
昔兄ちゃんが学童児だったというところで、ベテラン扱いされてしまうのがとても不安ですが、
来年は兄ちゃんと同級の子は卒室すると思うので、2年の母として、
おとなしーーくおとなしーーくしていましょう。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/1018

 コメント (5)

もう役員決めなのねえ。
できたらやりたくないよねえ。
トラの幼稚園はな~~~んにもせいなくていいから
ラクちん♪
幼稚園が何もかもしてくれるから。
高校はどうなんかなあ・・・
というか、高校はいれるのかな?(笑)

せいなくてもいい・・・だってぇ~(笑)
こんな日本語あらへんよねえ。
しなくていい、の間違いでちた。

やりたくないぃ。。
幼稚園でなにもないってのは
ほんとにうらやましい!!
会社の人が来年から通わせる幼稚園も
役員はないって言ってた。
それでも充分いけてるんだから、
どこもそうすればいいのになぁ。。
知り合いの方は高校で役員になっちゃって、
そこの高校は3年間通してやるっていってた。。ひぃーー

私も、コメントで間違うこと多々!
お気になさらずに~~w

本当におひさしぶりでございます。年賀状ありがとうね
家で仕事しつつ、地区委員&地区委員長なんかやっちまったからあたふたで…地区で300名ほどいるから何かと大変でして(^^ゞ
あと2ヶ月ほどで終わりだ~

4月からようやく息子が幼稚園入園だから役員やるつもりだからまた忙しくなるかもしれないけど
またちらほら遊びにきますね。
きまぐれだから許して(笑)

わー!お久し振りです~♪
元気そうでなにより(*^_^*)
役員。。しかも委員長!?
更に、さ、300人!!
すごい。。うちの方は少ないよ~
私の地区で子供が28人くらい。。
これで大変だなんていえないわね。。(^-^;)
早く終わるといいね。。。

でも、息子くんももう幼稚園か~
早いわ。。
お忙しい中、覗いてくれてありがとう!
気まぐれ大歓迎!今年もよろしくね~d=(^o^)

 コメントを投稿

◆Comment

  • ヤクイン
     ⇒ りりぃ(12/24)
     ⇒ まつ(12/25)
     ⇒ ゆうりな(01/04)
     ⇒ まつ(01/05)
  • チャリ
     ⇒ りりぃ(01/04)
     ⇒ まつ(01/05)
  • 母の買い物好き
     ⇒ りりぃ(01/05)
  • 新年
     ⇒ りりぃ(01/03)
     ⇒ まつ(01/03)
  • 晦日
     ⇒ りりぃ(01/02)
     ⇒ まつ(01/03)
  • 事故
     ⇒ lemo(12/27)
     ⇒ まつ(12/27)
     ⇒ cruella(12/28)
     ⇒ まつ(12/29)
  • 携帯欲しい
     ⇒ かもめ(12/19)
     ⇒ かもめ(12/19)
     ⇒ まつ(12/19)