« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

◆ 2008年01月 アーカイブ ◆

今日サッカーの練習にちょっと顔出した。
そしたらコーチが自分の6年の息子を送りに来ててちょっとお話。
コーチは、会長のご主人でもある。

私は、コーチが私より3歳くらい年上であることを知っておりましたが、
コーチは知らなかったらしい。
もう一人くらい子供作れば?みたいな話になって、
そりゃいい年だし無理ですよ、なんて言いつつ、
○○年生まれなんですよ~と正直に申し上げたところ、
え!うそーー!もっと若いかと思った!んだそうで。。。


ふふふ。。
コーチ、あんた、ええ人や。

最近ちょっと胃が調子悪い。
鉄剤飲むと胃が荒れる?
で、時間を開けてるとはいえコーヒー飲みだし。。
ちょっとだけ鉄剤休止中です。

内臓脂肪を減らす漢方とかいうやつ、
あれも毎食ではないけど、時々飲むくらいでもお通じがよい。
鉄剤はお通じにも影響するでしょ?
やばいな。。というときに飲むくらいで調子よい。
ただ、そんな飲み方なので、脂肪を減らすにはいたっていないようですが。

先日TVでコーヒー飲みすぎると流産の確立が高くなるとか言ってた。
でも、コーヒーは日に3~4杯飲むと糖尿病になりにくいとか、
肝硬変(?)になりにくいとかそういう作用もあるらしく、
流産の心配のない今は多少飲んでも悪いばっかでもないのかなぁと。

でも、やっぱ胃をやられてるのはそれのせいかなぁ。飲みすぎってこと。

いつもインスタントばっかだったんだけど、最近会社でレギュラーコーヒーなので、
安いやつだけど、冬だしあったかいそれにしています。
入れてるときいい香りだし、やっぱおいしいね。

鉄剤休止より、コーヒー休止の方がいいのかも?
あーでも、中毒なんだよね。コーヒー。

おとといだっけ?もっと前かな?朝から雪でしょうみたいな天気予報。
朝、起きたとたんに窓に張り付いた息子でしたが、
雪はまったくなし。
なんだよー!降ってねーじゃん!50.gif

よかったよかった・・雪なんてやだよ~

しかし、今日はそうも行きませんでしたね。
起きたときは降ってなかったけど、
子供らが学校へ行って少ししたら降ってきた。
あらら。。かさ、持って行かなかったけど、大丈夫かな。。

でも、お台場ではアマタツーな人がそろそろミゾレです。
みたいなことを言ってたので、まー帰る頃には雨かもね。
って・・雨じゃもっとかさがいるじゃん!

そして、アマタツーな人の後にアナウンサーのお姉さんが
首都圏の電車は大丈夫ってなことを言ってたので、
そんなに降ってないし、大丈夫かな~と思って
普通に出かけたら、電車遅れてた。
しかも、雪のせいではなく、車両故障とかなんとか。。
うちの路線は雨雪に弱い上に、故障も多いんでした。

午前中、窓の外は雪。
部屋にいればあたたかいもんで、まあ、たまの雪も美しい。。なぞと
思っておりましたが、お昼ご飯を買いに外にでるとさみーー18.gif
でも、もうミゾレだったけど。

そんなこんなで夕方は雨。
子供たち、少しは雪で遊べたかな?と聞くと、
ちゃんと遊んだらしい。
娘の手袋はドロだらけ。
校内放送で、雪合戦の雪だんごには石を入れないようにと
放送がされたのだとか。。
雪合戦するほど雪があったのか、今でもなぞ。

明日は学校公開日で凧揚げだよ。
また寒そうだ。
雨だったら、凧はやらないだろうな。。。

近況:08/01/22 23:19
あごに急にかぼちゃの種大の傷ができて、かさぶたになり、目立ちます。 なぜできたの... ゴハンよ炊けろ:08/01/16 23:57
帰ってくるのがわりと遅めなので、お腹のすいた子供たちには ゴハンを炊いてる時間が... 風邪:08/01/14 23:13
流行ってる? うちの子たちはなんだかとても元気で、○○は風邪ひかないのか!? な... モモが好きです。:08/01/13 02:55
モモ=モモタロス 電王、まさにクライマックスで、先週はきんちゃんを過去に泣く泣く... お酒:08/01/12 03:19
おさけ。。と入力すると、「長家」と出てしまうほど、 お酒と打つことがなかったかな... 突破:08/01/09 20:29
トッパを食べて、受験を突破してね♪ ウカールも年末から出てましたが、 今年はいろ... 冬休み終了:08/01/06 21:11
とうとう私の冬休みも終わり。。 子供たちは8日から学校ですが、一足お先に7日が仕... 母の買い物好き:08/01/04 09:02
妹が母のとこへお正月の挨拶に行くというので、 どうせなら同じ日に行こう!と行って... チャリ:08/01/03 00:46
クリスマスにおばあちゃんからNEWチャリを買ってもらった娘。 黄色とオレンジのか... 新年:08/01/01 01:32
明けましておめでとうございます。 昨年中もまことにありがとうございました。 本年...