« 新年 | メイン | 母の買い物好き »

 チャリ

クリスマスにおばあちゃんからNEWチャリを買ってもらった娘。
黄色とオレンジのかわいいやつ。
兄ちゃんの古チビチャリを使ってたので、もううれしくて!
乗りたくて乗りたくて。。でも、私が仕事で暗くなってからじゃないと
学童から帰れないので、なかなか乗れなかった。
近所のスーパーくらいまでなら何回か行きましたが。。

今日はちょいと留守のおばあちゃんちまで行ってみるか~と
私と娘とでチャリでおでかけ。

留守のところに行ってもしょうがないんだけど、
留守で郵便受けがいっぱいだといやだから、
時間があったら郵便受けから出しといてね~と
言われておりました。

ちょっと風が強めでしたが、いざ出発。大丈夫だろか。。。
・・・全然問題なしでした31.gif
おばあちゃんちはチャリで15分~20分くらいの場所ですが
もう全然03.gif多少ぐらぐらなんだけど、さほど心配な運転でもなく、
無事にいってこれました。

私は、いつも後ろに乗ってた娘がいない分、軽く走れたし。
すごいわ。。。

彼女は頼りないし、それなのに余計なことばっかして
心配がつきないのだけど、随分立派になったもんだ。。

そういえば、先日は息子と娘と3人で近所のスーパーでチャリしたとき、
息子がびっくりしてた。
全然乗れないわけではないと思いつつ、ちゃんと乗れると思ってなかった様子。
乗れるんだ!!なんか変なの~
と、つぶやいておりました。

でもさ~。息子も娘も一人ですいすいと乗れるようになるのはいいんだけど
やっぱり、心配だよね。。チャリの事故はよく聞くし。。
まあ私なんかも小学生の時乗り回してたけど、当時とは道路状況が違うもんね。
うるさいくらいに言っていかないとだわ。。

さて、車がなくなった我が家。
夫のチャリが必要になってきた。
家族で出かけるとなると、徒歩オンリーになるので、
電車もバスもなく、でも歩くのはきつい的な場所に
全然いけなくなる。往きはよくても帰りがね。。
放置自転車って、売ってくれないんだっけな。。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/1023

 コメント (2)

かゆちゃん、うれしいだろうね。
トラ、年末におっさんと自分の自転車で出かけて
坂で転んでから自転車に乗るのが怖くなった(笑)
サドルに乗るときも私が抱っこして乗せ
私がハンドルささえていないと「怖い!怖い!」
あんた男やろー!しっかりしいや~!
と思いますわ・・・

恐ろしいチャリの乗り方平気でしてる子いるよね。
よく事故に合わないもんだとドキッとする。

うん!すごいうれしいみたいね♪
明日も学校へ行くのでその際に
乗って行ってもらおうかなと。
あらら。。トラちゃん大丈夫かしら。。
きっとしばらくすればダイジョブになるかな。
がんばれートラちゃん!

無茶なチャリの子、いるよね。。
ちゃんと見てないんだもん。
大きい声出しそうになるよ~

 コメントを投稿

◆Comment

  • チャリ
     ⇒ りりぃ(01/04)
     ⇒ まつ(01/05)
  • 母の買い物好き
     ⇒ りりぃ(01/05)
  • ヤクイン
     ⇒ りりぃ(12/24)
     ⇒ りりぃ(12/24)
     ⇒ まつ(12/25)
     ⇒ ゆうりな(01/04)
  • 新年
     ⇒ りりぃ(01/03)
     ⇒ まつ(01/03)
  • 晦日
     ⇒ りりぃ(01/02)
     ⇒ まつ(01/03)
  • 事故
     ⇒ lemo(12/27)
     ⇒ まつ(12/27)
     ⇒ cruella(12/28)
     ⇒ まつ(12/29)
  • 携帯欲しい
     ⇒ かもめ(12/19)
     ⇒ かもめ(12/19)
     ⇒ まつ(12/19)