« チャリ | メイン | 冬休み終了 »

 母の買い物好き

妹が母のとこへお正月の挨拶に行くというので、
どうせなら同じ日に行こう!と行ってまいりました。

ゴハンをいただき、妹と母が2Fへ。。
私もついていこ~♪
どうやら、母が着なくなった服をくれるらしい。

着なくなった。。というので、古いやつ?と思いきや、
買ってきて袋に入ったままのやつがいっぱい出てきました。。
タグがついたままのスカートとか。。
なんで、こんなに買ってんの!?

母曰く、いいな~と思って買ったものの、家で着てみるときつかったり、
父には内緒なので、帰って来てそのままクローゼットに放り込んでそのままだったり、
最近首がまわらなくなった(シャッキン。。じゃなく、編み物のしすぎらしい。。)為、
鞭打ちの時の首に固定する器具をすることになっちゃったので、
あったかいからと好んで着ていたハイネック系の服が着られなくなったそうで、
大量のそういうのが出てきました。

うちの母、健康にいいと聞けば変な錠剤とかかっちゃうし、
家のなかでサイクリングする機械とか、ステッパーとか、
あやうくジョーバとか買いそうだったし(父に怒られたらしい)
カバンも大量に持ってるのに、更に買いたがりだし、
24万くらいするミシンとかもここじゃないと買えないと聞けばポンと買っちゃうし。。
でも買ってきても、結局いつも使ってるものしか使わず、
健康器具とかも放置。そりゃ父も怒ると。

あのお洋服の山を見て、買い物依存?と思っちゃいましたよ。。

その母、wii Fitが健康にいいとどこかで聞いたらしく、
かなり買う気まんまんだったんだけど、単体じゃだめだと知り、
お値段もそれなりとわかり、父にだめだといわれ、あきらめたらしい。
息子の友達でも4~5人のお宅で持ってる話をし、
そういうのはきっとおばあちゃん達が買ってあげてるのよ~と
父をその気にさせようとしてましたが、無理だった模様。w

wiiなら、母んとこにあってもいいのにな~w
うちにあると、TV使えなくなるし、高いし。。ちょっと考えちゃいますが、
母のとこにあれば、行ったとき遊べるじゃん♪

放置洋服の山はどうかな。。と思いましたが、
皮のスカートとかもらっちゃったし♪
おこぼれに預かれるとなれば、ありがたいっちゃありがたい。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/1024

 コメント (2)

お洋服、衝動買いしてもらいましょう(笑)
そして、もらっちゃいましょう。

そうね!もらえるならば大歓迎!w
ここはwiiももうちょっと頑張って
もらえるとなおうれしい。。w

 コメントを投稿

◆Comment

  • 母の買い物好き
     ⇒ りりぃ(01/05)
     ⇒ まつ(01/05)
  • ヤクイン
     ⇒ りりぃ(12/24)
     ⇒ まつ(12/25)
     ⇒ ゆうりな(01/04)
     ⇒ まつ(01/05)
  • チャリ
     ⇒ りりぃ(01/04)
     ⇒ まつ(01/05)
  • 新年
     ⇒ りりぃ(01/03)
     ⇒ まつ(01/03)
  • 晦日
     ⇒ りりぃ(01/02)
     ⇒ まつ(01/03)
  • 事故
     ⇒ lemo(12/27)
     ⇒ まつ(12/27)
     ⇒ cruella(12/28)
     ⇒ まつ(12/29)
  • 携帯欲しい
     ⇒ かもめ(12/19)
     ⇒ かもめ(12/19)
     ⇒ まつ(12/19)