« モモが好きです。 | メイン | ゴハンよ炊けろ »

 風邪

流行ってる?
うちの子たちはなんだかとても元気で、○○は風邪ひかないのか!?
なんて、心配になるほどですが、健康一番!
で、子供たち元気なので、学校の様子がぜんぜん伝わってこないんだけど、
ぼちぼちサッカーのだれが風邪で休みだとか、そういう話が出て、
流行ってるのかもな~って感じですが。

おととい雪かも?なんていってて、雨で終わってホッとしてましたが、
昨日!すごい寒かった。。
サッカーの練習にずっとつきあってたもんで、
子供たちが走り回るのをずっとグランド脇で見守っておりましたよ。温かい目で。。
しかし、体はもんのすごく寒かったす。
夕方には風も強くなってきてさ、びゅーーってな感じで・・

今日もプール行ったりして、泳ぎはしなかったんだけど、
これまたプール脇で、娘が面かぶりクロールを一人黙々と練習している姿を
見守っておりました。もちろん、温かい目でね31.gif
で、プールんとこはむちゃくちゃ熱い。
水はぬるいんだけど、出ると寒いので部屋はものすごく暑い。
外にいた格好のままで部屋に入ると汗が出る。
で、今度外に出るとさむーーい。。

そんなこんなで、夕方には花水が止まらなくなってきました。
やばい。風邪ひきたくない。
いや、もうひいてるかもしれませんが、根性で治さないと。

この時期、風邪ひいてる場合じゃない方々も多いかと。。
あたたかくして、加湿して、がんばってください34.gif35.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/1029

 コメント (2)

お子達は元気いっぱいで何よりだけど、まっつん風邪ひいちゃったぁ?
今日、薬局にティッシュ買いに行ったら
マスクしたお婆客がすごい咳をしながら「どの薬を飲めばいいか」とヨロヨロしてた。
お婆ちゃんそれは医者へ行かねば危険なレベルでは?と思ったがね・・・

マスクして寝たら、よくなりました~!
会社のシャチョさんも風邪みたいで、咳してるよ。。
咳ははちみつが効くらしいね~
でも、その婆ちゃんはぜひ病院へ。。w

 コメントを投稿

◆Comment

  • 風邪
     ⇒ lemo(01/16)
     ⇒ まつ(01/16)
  • お酒
     ⇒ cruella(01/12)
     ⇒ まつ(01/13)
  • 突破
     ⇒ りりぃ(01/11)
     ⇒ まつ(01/12)
     ⇒ cruella(01/12)
     ⇒ まつ(01/13)
  • 冬休み終了
     ⇒ lemo(01/07)
     ⇒ りりぃ(01/08)
     ⇒ まつ(01/10)
  • 母の買い物好き
     ⇒ りりぃ(01/05)
     ⇒ まつ(01/05)
  • ヤクイン
     ⇒ りりぃ(12/24)
     ⇒ まつ(12/25)
     ⇒ ゆうりな(01/04)
     ⇒ まつ(01/05)
  • チャリ
     ⇒ りりぃ(01/04)
     ⇒ まつ(01/05)