« 近況 | メイン | 胃やコーヒーや »

 雪

おとといだっけ?もっと前かな?朝から雪でしょうみたいな天気予報。
朝、起きたとたんに窓に張り付いた息子でしたが、
雪はまったくなし。
なんだよー!降ってねーじゃん!50.gif

よかったよかった・・雪なんてやだよ~

しかし、今日はそうも行きませんでしたね。
起きたときは降ってなかったけど、
子供らが学校へ行って少ししたら降ってきた。
あらら。。かさ、持って行かなかったけど、大丈夫かな。。

でも、お台場ではアマタツーな人がそろそろミゾレです。
みたいなことを言ってたので、まー帰る頃には雨かもね。
って・・雨じゃもっとかさがいるじゃん!

そして、アマタツーな人の後にアナウンサーのお姉さんが
首都圏の電車は大丈夫ってなことを言ってたので、
そんなに降ってないし、大丈夫かな~と思って
普通に出かけたら、電車遅れてた。
しかも、雪のせいではなく、車両故障とかなんとか。。
うちの路線は雨雪に弱い上に、故障も多いんでした。

午前中、窓の外は雪。
部屋にいればあたたかいもんで、まあ、たまの雪も美しい。。なぞと
思っておりましたが、お昼ご飯を買いに外にでるとさみーー18.gif
でも、もうミゾレだったけど。

そんなこんなで夕方は雨。
子供たち、少しは雪で遊べたかな?と聞くと、
ちゃんと遊んだらしい。
娘の手袋はドロだらけ。
校内放送で、雪合戦の雪だんごには石を入れないようにと
放送がされたのだとか。。
雪合戦するほど雪があったのか、今でもなぞ。

明日は学校公開日で凧揚げだよ。
また寒そうだ。
雨だったら、凧はやらないだろうな。。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/1032

 コメント (4)

雪合戦できたんだねー
雪玉に石!!w
凧揚げは今日?風がありすぎるかな。

風、ありすぎ!
土手は寒いし、風強くて
糸切れて飛んで行っちゃう凧続出だったよ~w
凧上げは女の子たちより
男の子たちがおおはしゃぎだったかな。
不思議なもんだ。

たまの雪景色はよい♪
こっちは朝からブリザード!
子供たちは歩いたら危険ぽぃのに
登校してたわ~

たまにだからいいんだよね。
ブリザードはちょっと・・(^-^;)
雪だからといって、学校は休みになるわけじゃないのか。
雪に負けるなーー

 コメントを投稿

◆Comment


  •  ⇒ cruella(01/24)
     ⇒ まつ(01/24)
     ⇒ lemo(01/24)
     ⇒ まつ(01/26)
  • 近況
     ⇒ pasta(01/23)
     ⇒ まつ(01/24)
  • モモが好きです。
     ⇒ りりぃ(01/18)
     ⇒ まつ(01/18)
  • ゴハンよ炊けろ
     ⇒ cruella(01/17)
     ⇒ まつ(01/18)
  • 風邪
     ⇒ lemo(01/16)
     ⇒ まつ(01/16)
  • お酒
     ⇒ cruella(01/12)
     ⇒ まつ(01/13)
  • 突破
     ⇒ りりぃ(01/11)
     ⇒ まつ(01/12)
     ⇒ cruella(01/12)
     ⇒ まつ(01/13)