« 雪 | メイン | 若い? »

 胃やコーヒーや

最近ちょっと胃が調子悪い。
鉄剤飲むと胃が荒れる?
で、時間を開けてるとはいえコーヒー飲みだし。。
ちょっとだけ鉄剤休止中です。

内臓脂肪を減らす漢方とかいうやつ、
あれも毎食ではないけど、時々飲むくらいでもお通じがよい。
鉄剤はお通じにも影響するでしょ?
やばいな。。というときに飲むくらいで調子よい。
ただ、そんな飲み方なので、脂肪を減らすにはいたっていないようですが。

先日TVでコーヒー飲みすぎると流産の確立が高くなるとか言ってた。
でも、コーヒーは日に3~4杯飲むと糖尿病になりにくいとか、
肝硬変(?)になりにくいとかそういう作用もあるらしく、
流産の心配のない今は多少飲んでも悪いばっかでもないのかなぁと。

でも、やっぱ胃をやられてるのはそれのせいかなぁ。飲みすぎってこと。

いつもインスタントばっかだったんだけど、最近会社でレギュラーコーヒーなので、
安いやつだけど、冬だしあったかいそれにしています。
入れてるときいい香りだし、やっぱおいしいね。

鉄剤休止より、コーヒー休止の方がいいのかも?
あーでも、中毒なんだよね。コーヒー。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/1033

 コメントを投稿

◆Comment


  •  ⇒ cruella(01/24)
     ⇒ まつ(01/24)
     ⇒ lemo(01/24)
     ⇒ まつ(01/26)
  • 近況
     ⇒ pasta(01/23)
     ⇒ まつ(01/24)
  • モモが好きです。
     ⇒ りりぃ(01/18)
     ⇒ まつ(01/18)
  • ゴハンよ炊けろ
     ⇒ cruella(01/17)
     ⇒ まつ(01/18)
  • 風邪
     ⇒ lemo(01/16)
     ⇒ まつ(01/16)
  • お酒
     ⇒ cruella(01/12)
     ⇒ まつ(01/13)
  • 突破
     ⇒ りりぃ(01/11)
     ⇒ まつ(01/12)
     ⇒ cruella(01/12)
     ⇒ まつ(01/13)