« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

◆ 2008年02月 アーカイブ ◆

朝、とてもよいお天気で、朝もゆっくりめのサッカー大会。
6年生の卒団大会でした。
もちろん、我が息子たち5年生もすけっとで出場。
ベンチコートを着たものの、暑くて途中脱いだりして14.gif
サッカー日和で気持いいし、がんばれ~~

なんて。。そりゃ午前中だけの話でした。
午後1、うちのチームが珍しく勝って、気持よく次の試合を待っておりましたが、
急に風が吹き出した。
今日は河川敷ではなく、陸上競技場での試合だったので芝生44.gif
風吹いても埃が舞わなくていいね~なんてお気楽に見守っていたら、
次の風は、強風っていうか、爆風っていうか、なにしろすげーーー50.gif
なにかが来る前触れっていうか、そこまでなにかが来てるみたいな
ものすごい風でございました。こんなの初めて13.gif
競技場自体の砂埃は舞わなくても、競技場の外からくる砂埃であたりは黄色。
なにもかも吹き飛ばす勢いで、肥満気味の私の体すら飛ばされるかと思った。
娘が来てなくてよかったよ。彼女がいたら、吹き飛ばされてたかもしれない。

なんかね、、唖然として、うすら笑いが出たね。

小物はみんな飛ばされちゃうし、雨も降ってきたので、いろんなものを屋根の下へ移動させ、試合も一時中断。しかし、これ競技場だから屋根あったけど、河川敷だったら泣くね。。
このまま翌日へ繰越か?と思ったけど、雨がやみ、風も普通の暴風(?)くらいになったので試合続行。

うちのチームだし・・・
寒さも増してきて、みんな肩をすくめちゃって。。
せっかく一回勝ったのに、水注されてもうだめかな~って思った。
でも、結果は引き分け。失点なしだったので、ブロック1位抜け!

まあ、1位抜けしちゃったので、明日は各ブロックの1位ばかりと当たるので、
先行きは不安ですが、子供達は大喜び。
ずっと負けばっかりだったもんね~。卒団試合で勝ち抜けはそりゃうれしいでしょう。

明日はいつもの河川敷。今日より寒いと聞いた。64.gif
でも、6年生はほんとに最後の試合。最後になにか残りますように。。
がんばれーー

うちの電話、だめだー
2Fに親機があって、1Fに子機があるんだけど、
この子機が全然だめ。故障なんだろうな。。
ならないんだもん。ちょっと乱暴に床に投げつけたりすると繋がったりするw
1FでTVなんか見てると、子機がならなければ、2Fの親機の音はほとんど聞こえない。
なので、家にいるのにだれも出ない状態。
実家の親にも怒られるし。。あんたんちはいつも出ないわね!

それでもどうしても用事の方は携帯にかけてくる。
携帯なら、だいたいそばにあるけど。
今日、携帯番号を知らない人から電話があった。地区の人。
ずっとかけてたんですけど、つながらなくって~・・・
す、すみません。。またなにかありましたら、携帯にください。ご案内します~
・・・多分もう連絡することもないと思いますけど、一応教えてください~
そりゃそうだ・・そんなに接点ないもんなぁ。。申し訳ない。

でも実は携帯も危うい。
そばにはあるけど、息子が音楽聴いてたり、マナーモードで気づかなかったり。。
そして最近はよく落ちる。
落ちてもすぐ復活するんだけど、この間は電話中に落ちたもんなぁ。。

家電も、携帯も、そろそろなのかしら。。
めんどうだし、お金かかるので、もう少しがんばってくれ。

B000QEIV8SPerfect-Action~Double-Action Complete Collection~
野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦) 野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二) 野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M) 2007-08-01

by G-Tools
B000WZO5OAClimax Jump DEN-LINER form
ウラタロス,キンタロス,リュウタロス(関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一) モモタロス モモタロス(関俊彦) ウラタロス(遊佐浩二)
エイベックス・マーケティング 2007-12-19

by G-Tools

CD-BOXはさすがに。。でも、結局2枚CD購入。70.gif
上のやつは、ドラマ中に各フォームに変身するときにかかる歌ですが、
もとの歌にそれぞれの個性を入れて歌詞や音を変えてあっておもしろいのですが、
キンタロスバージョンは演歌なのね。

で、音を出してないときにふと口から出るのがその演歌バージョンだったり。。
慌てて、他のかっこいいバージョンを聞きなおして耳を修正30.gif
いや、キンタロスはそれはそれでいいんだけれども、演歌を口ずさむってのはどうも。。

下のやつは、オープニングをみんなで歌ったやつ。
CD-BOXにはそれのPVがあるので、それが見たかったんだけど、
まあ、見れたので03.gif


雪?だるま:08/02/10 23:55
昨日の午後から振り出した雪。 子供たちは大喜び。 夜中、15分おきくらいに雨戸を... ロスタイム:08/02/10 01:45
深夜といっていい時間にやってるドラマ「ロス:タイム:ライフ」 息子が見るというの... 笑うな~w:08/02/09 01:15
雪が降った翌日が危ないね。 久々の雪で、当日はチャリに乗っても結構大丈夫でしたが... wii:08/02/04 00:12
息子の一番仲良しの友達んちもとうとうwiiが来たそうだ。 だんだんと息子友達でw... 雪2:08/02/03 23:35
朝起きたら雪だー せっかく娘が干した上履き、雪積もった。 息子は朝から塾の無料テ... 餃子:08/02/02 02:37
冷凍餃子で大騒ぎ。毒入りは食いたくない。 そんなニュースをやってるそばで、父から...