« 若い? | メイン | 雪2 »

 餃子

冷凍餃子で大騒ぎ。毒入りは食いたくない。

そんなニュースをやってるそばで、父から電話。
今日、餃子食べるか?食べるなら持って行くぞ~

いただきます。。
でも、それは母が作ったやつなので、安心。
それに、やっぱり母の作ったやつはおいしい。
餃子は母の手作りか、自分の手作りがうまいと思う。

しかし、日々の生活の中で、手間とお値段を考えると
冷凍物が多くなるなぁ。。

母の餃子をおいしくいただいていると、息子が、
いつもの冷凍の方がいい。。。とつぶやく。。
彼は「いつもの」ものが好きなのだ。なんでも。

ええーー!こっちのが断然うまいじゃん!
じゃ、なんでいつも冷凍なの??
そりゃ、安いし楽だから。。。

ちっ12.gif

子供にはおいしいものを食わせないと、
のちのちいいことがないような気がする。。いろんな意味で。
海苔も安いの食わせて嫌いになっちゃったしね。
(少しいいやつにしたら戻ったけど)

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/1035

 コメント (2)

買ったことない冷凍が対象だったけど
ほんまに怖い話だわ。
おっさんの会社も中国に工場あるらしいけど(食品関係じゃないけど)
ちょっと監視するのを緩めたらじきにさぼるらしい。
ええ加減な仕事もしてるらしいわ。
言って悪いけど国民性もあるのかしら?

うちもいつも買うのと違うやつでよかったけど・・
国民性。。あると思うわ。やっぱり・・
オリンピックも心配~

 コメントを投稿

◆Comment

  • 餃子
     ⇒ りりぃ(02/02)
     ⇒ まつ(02/03)
  • 若い?
     ⇒ lemo(01/30)
     ⇒ まつ(01/31)
     ⇒ りりぃ(02/02)
     ⇒ まつ(02/03)

  •  ⇒ cruella(01/24)
     ⇒ まつ(01/24)
     ⇒ lemo(01/24)
     ⇒ まつ(01/26)
  • 近況
     ⇒ pasta(01/23)
     ⇒ まつ(01/24)
  • モモが好きです。
     ⇒ りりぃ(01/18)
     ⇒ まつ(01/18)
  • ゴハンよ炊けろ
     ⇒ cruella(01/17)
     ⇒ まつ(01/18)
  • 風邪
     ⇒ lemo(01/16)
     ⇒ まつ(01/16)