« wii | メイン | ロスタイム »

 笑うな~w

雪が降った翌日が危ないね。
久々の雪で、当日はチャリに乗っても結構大丈夫でしたが、
翌日は怖かった~
さすがにチャリは乗らなかったんだけど、
普通に歩いてて、滑るので怖い。
ゆっくり歩いて、電車乗れないかと思った。

水曜日くらいだっけ?また雪が少しだけ降って、翌朝路面凍結!
私の通る道はさほどでもなかったのですが、
学校の通学路は結構凍ってたらしい。

通学班で通う子供達。
息子は5年なので、後ろから2番目を歩き、
自分の前には3年女子が歩くらしい。
学年も違うし、女子だし、普段まったく言葉を交わすことがないそうだ。
来年6年で班長なのに、そんなんで大丈夫なのか?
今の班長さん、結構気を使ってくれて、やさしいぞ~

で、凍る道を歩いていると、前の3年女子がつるっと滑ってこけたそうだ!
それを見て。。息子ってば、笑ったと!
おかしくておかしくて、笑いをこらえて挙動不審になったけど、声でちゃった。。と。
そして次の瞬間、自分もつるっとこけた。。。
3年女子より前に並んでいる娘も目撃したらしい。
兄ちゃんもこけたじゃん。。ぼそっとw

あんたね。。心配してあげなさいよ。
大丈夫?とか、怪我しなかった?とか。。
そんなだから、自分もこけたのだぞ。

学校から帰ってきて、私に一部始終を話しながらも
ケタケタと笑う息子。
オレ、サッカーの試合でグランドぐちゃぐちゃの時も
みんながつるつる滑って転んでるの見て、
おかしくて試合どころじゃなかったんだよね~
って、実におかしそうに笑う。

そんな様子を見て、つい笑う私。。

この親にしてこの子あり!?なのか??60.gif

大人になると、かえって見てる人に笑われたほうが
いっそ気が楽だったりするけど、
小学生は笑われるとショックなんじゃないかね~

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/1038

 コメント (2)

こどもって、なんでもないことなのに
ものすごく笑い転げることあるよねえ。
滑った格好をなんども思い出してはおかしかったんだろうね。
思い出し笑いはスケベだって昔は言われたっけ。
もし「大丈夫~?」って聞いてても顔にも声にも笑いが出て抑えるのに必死になっただろうね。
そういうことってあるもんね。

なにがおかしいのか聞いてるこちらは
全然わかんないんだけど、
むっちゃ笑ってて。。
その笑ってるの見て笑っちゃうみたいなね!
おっかしいよね~w

 コメントを投稿

◆Comment

  • 笑うな~w
     ⇒ りりぃ(02/10)
     ⇒ まつ(02/11)
  • 都会のトム&ソーヤ
     ⇒ 栗井栄太(09/27)
     ⇒ まつ(09/28)
     ⇒ 竜王創也(02/09)
     ⇒ まつ(02/10)
  • wii
     ⇒ りりぃ(02/06)
     ⇒ エヌ(02/07)
     ⇒ cruella(02/07)
     ⇒ まつ(02/09)
  • 餃子
     ⇒ りりぃ(02/02)
     ⇒ まつ(02/03)
  • 若い?
     ⇒ lemo(01/30)
     ⇒ まつ(01/31)
     ⇒ りりぃ(02/02)
     ⇒ まつ(02/03)

  •  ⇒ cruella(01/24)
     ⇒ まつ(01/24)
     ⇒ lemo(01/24)
     ⇒ まつ(01/26)
  • 近況
     ⇒ pasta(01/23)
     ⇒ まつ(01/24)