« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

◆ 2008年03月 アーカイブ ◆

昨日、2日ぶりに学校へ行ったら、もう半分開いてました。
その2日前には全然気が付かなかった・・
夜だったからかな?70.gif

08-03-29_09-231.jpg

やっぱり入学式には散っちゃってるだろね。。
昔は、丁度入学式に咲いてたような気がしたんだけど、
思い違いなのかな。
卒業式が終わってから咲き、入学式の前に散り・・
うまくいかないものですわ。

今一番の楽しみにしてるのが、TBSの新しいドラマ「ROOKIES」を見たいてことだったり。

ストーリーについての予備知識なし。もとは少年漫画?なのでしょうか・・野球?
全然知らん。

なんで楽しみなのか・・
理由はたった一つ。

佐藤 健くん=良太郎が出るから。

すげー勢いでミーハー。。
イケパラのようになるのじゃ?と心配する原作ルーキーズファンには申し訳ありませんが、
すみません。。佐藤くんだけが目的なんで。。
ドラマの公式サイトのBBS見ると上記と同じようなコメントしてるお子様がいっぱいでさ。
もうがっかり。。自分。

でもしかたがない。
彼はよいよ~28.gif

息子たちが家庭科で白玉だんごを作ったとか。
簡単だから、こんどうちでやるぜ!と言ってたので、
本日買ってきてみた。
ちょうど、お彼岸で白玉粉売ってたから。

粉に水を混ぜるのに異様に時間をかける息子。。
大さじ1くらいの水を入れ、混ぜ。。まだ大さじ1の水、混ぜ。。
あんた。。いつまでたっても耳たぶにならんぜ~~60.gif
一気に入れろ!一気に~~13.gif
そう、優しくアドバイスをしたので、ようやく水もまざり、
粉状のものが、耳たぶっぽくなってきた。

さて、丸めよう!
娘もやる~?やるやる♪
じゃ、私も。。

なんか久し振り~
こねこね、まるまるをいつまでもやっていたら、
固まらなくなった。。湯に落とすのもどろ~~んと麺状になっちゃいました。
さっさと丸めて湯に落とさないとね・・70.gif

浮き上がってきた麺状のだんごは。。なんか。。。むしっぽい?60.gif

娘はあちこち落として、兄ちゃんに怒られ、泣きながらまるまる。。湯にポン。
兄が湯からすくえば、妹もすくいたい。やらせてーー57.gif
団子作るのも大騒ぎなのな。

でも、なんとか完成~
ちょっと水っぽい感じの団子でしたが、きな粉をまぶして、おいしくいただきました。
娘は、もちが嫌いだったんだ。。
水っぽいので、きな粉もちっぽいそれは口に合わなかったらしく、
1口で断念。残念。もちもちでおいしいのに。

ゴハンの後だっていうのに、白玉粉一袋分、
息子と2人で食べちゃいました。

家庭科の時は、きな粉を持っていったはずなのに、
あんこで食べておいしかったとか。(だれかのをもらったね。。)
じゃ、今度はあんこでやるかね~
まったく簡単で、久々おいしかったね。息子、さんきゅー22.gif

写真:08/03/18 00:04
免許証が2枚。 平成12年に更新したやつと、平成17年に更新したやつ。 (ゴール... 遅かった(泣:08/03/17 00:32
また電王ですが…(^-^; DVDの8巻が21日くらいの発売ですが、昨日レンタル... 教習:08/03/15 17:00
ホームページとかブログとかでいつも年頭にほざいていた 「今年こそ、車の運転!」計... イソガシたのし?:08/03/10 00:54
手元に作らなきゃいけない書類がいっぱい来てます。 サッカーのメンバー表。 登録表... 待ってます:08/03/10 00:48
文庫になったやつを全巻一気に大人買い。 先日息子の顔がブツブツになったので、皮... 返上だ!:08/03/02 22:50
先週の嵐の後の日曜日は、やっぱり風が強すぎで、河川敷の試合は中止。 卒団試合だし...