« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »

◆ 2008年04月 アーカイブ ◆

娘の先生のプリントより。。
「こどもをその気にさせて、いいところを引き出していくのが先生の役目」

そうだよなぁ。。
娘の先生は、任せておいても大丈夫の先生な気がします。よかった。。
基本、私は保育園だとか学校だとか先生のテリトリーには入らず、見守るスタンスでおります。

しかし、息子の先生は、そうもいかない感じ。
授業前の先生がまだこない時間にふざけた子供(それがどうもうちの息子らしい・・・)を見つけて、
キレて、クラス中にどなりまくり、
「おまえらのようなやつらが、将来不良になったり、殺人者になったりするんだ!」と
言ったとか・・・

おい。。うちの息子、殺人者ですか・・・
そりゃ、おふざけ息子も問題ですがね。。最近たるんでいますけどぉ。。

子供に聞くと、出てくる出てくる。。先生の暴言集。子供の話ではあるんだけど、
あちこちから同じ話を聞かされるので、いい加減なことを言ってるとも思えない。

子供を信じず、否定し、頭から押さえつける。。
子供たち自体が、もう既に先生には期待できなくなっているらしい。

もうすぐ家庭訪問がある。
ここはひと言、言っておきたい。

でもぉ・・なんと言ってやったらいいのだか・・効果的なのか。。。
母親として、子供が小学校最後の生活を楽しく送れるようになんとかしたい。。

いままで任せておいて大丈夫(とりあえず大丈夫も含む)な先生ばかりだったので、
こういう先生にあたったのが始めてで、どうしたらいいのか。。
それでもうちは息子があまり話さないのでわからず、(さほど気にしてないらしい。しかと?)
母情報で回ってくるばかり。
先の殺人者の話も、他の子供達や他のお母さんから聞いた話。
お母さんたちも危機的状況だ!と言いあっています。

やんくみや川藤先生や金八先生になれとは言わないけどさ、
先生ってのは親以外の大人の代表でしょ~
思春期の子供が大人に期待できなくなっちゃったら、やばいんじゃないかなぁ・・
それこそおかしな大人になりそうな気がするよ。

まともな先生に代わってもらいたいよ。。

干し柿、好きですか?
私、あまり好きじゃない。
昔子供の頃、家に柿の木が2本あって、秋は柿食べ放題だった。
柿、大好き。

でも、たまに渋いのがあって、それを母が干し柿にしてた。
柿は好きだけど、干し柿は食べない。
嫌いと言ってもいいかも。。

しかし、こちらのお菓子はおいしい!
お菓子というか、基本干し柿。
芯にゆず風味のなにかがあって、それに干し柿が巻いてあるって感じの
棒状の干し柿。
うまい。とてもうまい。干し柿嫌いな人でも絶対いけます。

職場で時々いただきます。
他のお菓子屋さんでも似たようなものがあるそうですが、
やっぱりこちらのが一味違うとか。

通販やってないかな?とネット探したらあった。
わーーい08.gif

でも・・送料とか、代引き手数料とか、梱包料とか。。高いものになっちゃう。
通販しなくても売れてるんだろな。。

母やおばあちゃんにも食べてみてもらいたいので、
今度まとめて購入しましょうかね。

奈良で見かけたらぜひお試しを。。。

wiiスポーツやっております。
息子のお誕生日におばあちゃんが買ってくれたので、
とうとううちにもwiiが来たのです。
(息子と娘の今年の誕生日、クリスマスはもうなし。
更に、息子は今回でプレゼント終了という条件で購入しました。)

とりあえず、なんのソフトがいいかってことで、wiiスポーツで。
私はテニスがお気に入り。気持ちいい。若かりし頃に湖のほとりのコートでやったのを思い出す。
でも、まじショットして腕痛い・・w

息子は友達のところでもやっていたので、ボーリングとかのウラ技も知ってたり。
お気に入りはボクシングみたいです。
一人でコンピューター相手に対戦して、プロになっていますが、
たまに私が相手になって、ほとんど勝ってるくせに、たまに負けようもんなら、大トラ!
つまんねーーと泣きベソ寸前。
あんた・・娘と一緒じゃん!

娘は負けるのがいやなので、コンピューターとしかやりません。

なんだよ。。私だってほんとは負けたくないんだよ~だ。
でも、息子にはどれやってもほとんど勝てないけどね。
心の中ではきーーつまんね~また負けたよと思ったりもしますが、
私は大人さ。70.gif

ボクシングなんて、汗かくほどパンチしちゃう。
パンチしまくって、でもうまくヒットせず、反対に打たれまくって、
画面上の私がカラダバラバラ状態でダウン。。
すごい根性だして、ゆらゆら起き上がる姿はちょっと不気味?

翌日は腕がガクガクです。

トレーニングってのがあって、トレーナーみたいな人のミットに向かって
パンチするのがあるんだけど、
ほとんどミットに当たらず、トレーナーのお腹とか顔とかにパンチ!
そのたびに、トレーナーさんがうっ!とかうぉ!とかまじ痛そう。。
お、おもしろい・・

しばらく遊べるかな・・

PS2と同居なので、DVDを見るときはwiiのケーブルを抜いて、
PS2のケーブルを挿さなきゃならず、
めんどくさがりの我が家ではすっかりDVDが遠のいてしまいました。
子供を押しのけて私がやるわけにもいかないので、どうしても見てる時間が多く、
やっぱDVDの方がいいなぁ。。とはちょっと思いますが。。。

ハーボットの最後:08/04/26 00:55
無料ハーボに「重要なお知らせ」バナーがついた。 まさかと思ったけど、まさかじゃな... 当番:08/04/17 23:54
次の土曜日、サッカーの練習試合の当番をやります。 いつもやってはおりましたが、今... 先生:08/04/13 01:13
担任の先生が新しくなった。 子供達2人とも反応が悪い。 昨年の先生がわりとどちら... やってなかった。:08/04/13 01:01
劇場版仮面ライダー電王(&キバ)を娘と見にいくつもりでした。 息子は恥ずかしいら... けんちん汁:08/04/13 00:47
私、味噌汁よりけんちん汁が好きです。 自分で作ってるくせに、うまそ〓〓ってなる。... 興奮さめやらず:08/04/04 22:21
頭がとっちらかりだした翌日、2時間続けて教習所で練習しました。 1時間ずつ違う先... 興奮:08/04/02 00:07
今日あたり、頭の中がとっちらかっております。 興奮気味だから?でしょうか・・ そ...