« 興奮 | メイン | けんちん汁 »

 興奮さめやらず

頭がとっちらかりだした翌日、2時間続けて教習所で練習しました。
1時間ずつ違う先生で。

最初の1時間は、細かく指導する先生。
教習所らしく、なにからなにまで指導されました。
忘れているというか、もう思い出せもしないルールも
お話してもらいました。
それはまあ、よかった。。かも。

次の1時間は、実際に普段乗りレベルでの指導をしてもらいました。
よく夫の運転で通った道を行き、教習所ではこんな運転はダメですが、
現実は。。。みたいなお話を。
その先生は、もしも私が学生とかだったら、思い切って一人で遠出を
してみなさいと言うんだけどな~と。江ノ島とか、千葉とか遠出を。
でも、主婦の方ならそうもいかないかな?と。
教習所にお金をかけるなら、その分ガソリン代にまわして、
どんどん一人で乗ってみた方がいいかもしれませんよ?とも。

なんか、背中をポンしてもらった気持でした。
昨日、一人で学校へ行くのは無理かな?夫に一緒に乗ってもらってからにしようと思ってました。
でも先生が一人で遠出をしてみなさいといった・・
そっか~!よし!てな気持になったもんね。

でも、踏ん切りが。。。と思っていたら、娘の学童お迎えの時になって
丁度自転車がパンクしておりました。
なんという。。。こ、これは天の方のお言葉??なんてまじで思っちゃったり。

その日以来(って3日だけど。。)学童への送迎は車で行っております。
ま・・それだけだけど。
近所のスーパーにはまだいけず。
駐車場が怖い。

明日はお休みだから、近所じゃない駐車場の広いスーパーへ行って、
練習しちゃおっかな。。
もう教習所には行かないつもり。

サッカー練習への送迎も夢でもなくなってきたかな~14.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/1054

 コメント (3)

もうそれだけ運転できればすごいわ~
駐車もじきにスイスイだわ~
私、どんくさいからうらやましい!
夏休みはまつさんの運転で旅行とか。

駐車場~~
うちの方は以外と空いてる駐車場が多いみたいで、
まあ、そういうところを狙っていないわけでもないのだけど・・
少しずつ、隣に車がある場所とか、
両隣に車のある場所とか。。
やらないとだめだ~
止められないと思うと、乗っていけないよね~(;-_-) =3 フゥ

うぇ!?
旅行???
それは絶対無理~~~Y(>_

 コメントを投稿

◆Comment