« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

◆ 2008年05月 アーカイブ ◆

いつも電王の音楽を聴いている息子ですが、
まあ私も?CDにして、車の中で流していたりするです。
たまに他のを聞いていると、電王に変えろと息子は言うです。
人の携帯奪って、聞いてたりもするです。

で、明日、決死の覚悟で、サッカーの試合時に息子のほか1人だけ
子供を乗せて行くことになったのですが、
息子、絶対に電王はかけるな!と。

お母さんが聞いてるからって言えばいいじゃんと言いましたが、
なに言ってんの!?だめにきまってるじゃん!
と、すごい勢いで抵抗。

はずかしいらしいね・・・59.gif
小6の男子としては。

バックするときに窓を開けると外に聞こえるから消せ!とか、
息子を迎えにいって、外から入ってくるときに、慌てて外まで聞こえるから消せ!とか。。
そんなに隠さなくってもいいじゃ~ん。

あ、こんなとこに書いたら怒られるかも~
もう、書いちゃったもん59.gif

この間の土曜日、PTAの総会があって、久々に「チャリ」に娘を乗せて学校へ。
ここんとこ、「車」だったからさ~08.gif59.gif

帰りに、いつもの道をぴゅ~っとチャリを飛ばし、信号待ちしてたら、
チャリの子供達が4~5人後ろからせまってきました。

娘が気が付いて、あ!中一だ~07.gifと。

息子のサッカーチーム卒団生の現中一の子たちが、みんなでチャリで集まってました。
他の中学の子もいるんだよ~
うちの中学にはサッカー部がないので、今は野球部に所属してたり、
なにもやってなかったり、クラブチームに入ってたり。。
土曜日は各自予定があると思うのに、みんなで!

娘に声かけてくれ、私にも声かけてくれ、(車、乗ってんですか?この前見ました!なんちゃって。。
ペーパーだったこともよくご存知。)
信号が変わると同時にみんなでぴゅ~っと行っちゃいました。

なんか・・みんなお兄さんになっちまって・・65.gif
丁寧な言葉使いとかしちゃって、声変わりの真っ最中って感じで。。。
たったの2ヶ月くらいしかたってないのになぁ。。

あとで聞いたら、だれかんちに集まって、コーチが来て、中間テストのお勉強会だったとか。
コーチ、中学の先生だからね。
卒団してもそうやって、他の中学の子もみんなで集まってお勉強とか、
そういうのするんだぁ。。と母的にはちょっといいな~って思いました。

そういう友達、大切にしろよ~

そうそう、そのコーチが今朝メールくれた。
なんだろう・・今、教育実習で娘を見てくれてるから、そのこと?
いいえ・・・間違えメールでした。
「今日の中間テスト、がんばれよ!」って・・

コーチも、がんばって無事に教育実習を成功で終わらしてくださいませ。w

今日は、例の「殺人者」発言の先生の家庭訪問でした。
ぜってーなんか言ってやる!と思ってたんだけど。。。

いえなかったし・・60.gif

多分普段は子供達に見せることのない笑顔を、始終作っていて、
チクリチクリという感じで、うちの息子の態度や姿勢が悪いことをおっしゃっていました。
たしかに・・5年の時から私も思っていましたとも。
息子の授業態度たるや、とーってもだらしなく、先生がおっしゃるのも非常にわかる。
ノートなんて落書きだらけ。5年の先生からは落書き王と呼ばれてたんだし。。
(今の先生、落書きするほど勉強ができてて暇でいいな。。と言ってますって・・やな感じぃ。。)
うーーん。。ここで反撃するのは無理だぁ。だって、先生の言ってることあってんだもん。

ずっとそんな感じで、こちらからの反撃は無理!状態で当たり障りなく終わっちゃいました。25.gif

なんかね、なにを言うのも嫌味っぽいの。
息子さんの名前、変わった読み方ですよね~。名前負けしないでくれるといいですよね~・・・
そんなにえらそうな名前でもないっすけどぉ・・そんな名前つけて、すんませんね。。。
・・やな感じ~

もう、嫌いだと思っちゃってるから余計そう思っちゃうね。
だめだこりゃ。

先生が帰って5分して帰宅した息子。
それ、先生が座った座布団?ぎぇーリセッシュする?と・・

リセッシュして、干しました・・

お日様:08/05/11 01:42
普段の洗濯物では柔軟剤を使っていません。 前は使ってましたが、いつからかやめた。... 玄関:08/05/06 00:26
こどもの日ですが、特に出かける予定もなく、息子もサッカーお休みなので、 今日は玄... 新米先生:08/05/04 23:58
また先生の話だったり。 うちのサッカーのコーチで、若者がおります。 もとはうちの...