« 先生とは!? | メイン | 玄関 »

 新米先生

また先生の話だったり。

うちのサッカーのコーチで、若者がおります。
もとはうちの小学校卒であり、うちのサッカーチームの卒団生でもあったようで。
今は中学の臨時先生などをしてるそうで、その合間に
(コーチの合間に先生??かも)
うちのチームのコーチをまさに「一生懸命」やってくれてます。
若いっていいな。。って感じで。

そのコーチがこのたび、教育実習でうちの学校にくるらしい!
中学の先生をやっているんだけど、サッカーでコーチするうち、
小学生がかわいい。。と思ったとか、思わないとか。。
やっぱ中学生は大変なのでしょう。

いつもコーチは高学年中心に見てくれているのだけど、
高学年の子供たちはコーチを先生と呼ぶのは、どうなんだろう。。という不安が。。

しかし、本日コーチから娘のクラスに決まった旨、伺いました♪
わーーい。
娘も大喜び。
娘はまだお年寄りの男先生になじめないらしい。
それより、コーチの方がうれしいのだとか。。
ま、高学年より2年生くらいが楽でしょうねぇ。

どんな先生ぶりを発揮してくれるのかすんごい楽しみ65.gif
授業を見る機会がないのが残念だけど、
娘の反応を見るとしましょう。

やっぱ娘は運がいい。
そのあたり、兄とは違うかな。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/1063

 コメントを投稿

◆Comment