« お日様 | メイン | 仲間 »

 言えませんでした

今日は、例の「殺人者」発言の先生の家庭訪問でした。
ぜってーなんか言ってやる!と思ってたんだけど。。。

いえなかったし・・60.gif

多分普段は子供達に見せることのない笑顔を、始終作っていて、
チクリチクリという感じで、うちの息子の態度や姿勢が悪いことをおっしゃっていました。
たしかに・・5年の時から私も思っていましたとも。
息子の授業態度たるや、とーってもだらしなく、先生がおっしゃるのも非常にわかる。
ノートなんて落書きだらけ。5年の先生からは落書き王と呼ばれてたんだし。。
(今の先生、落書きするほど勉強ができてて暇でいいな。。と言ってますって・・やな感じぃ。。)
うーーん。。ここで反撃するのは無理だぁ。だって、先生の言ってることあってんだもん。

ずっとそんな感じで、こちらからの反撃は無理!状態で当たり障りなく終わっちゃいました。25.gif

なんかね、なにを言うのも嫌味っぽいの。
息子さんの名前、変わった読み方ですよね~。名前負けしないでくれるといいですよね~・・・
そんなにえらそうな名前でもないっすけどぉ・・そんな名前つけて、すんませんね。。。
・・やな感じ~

もう、嫌いだと思っちゃってるから余計そう思っちゃうね。
だめだこりゃ。

先生が帰って5分して帰宅した息子。
それ、先生が座った座布団?ぎぇーリセッシュする?と・・

リセッシュして、干しました・・

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/1067

 コメント (4)

名前負け~
なんて嫌味な先生なの~!
こんな先生にはなに言ってもアカンね。
当たり障りないようにするしかないかも。
性格超悪すぎ~~~

先生としてどうこうというより、
そう!性格超悪い!って感じ~
担任になったばっかの4月当初、
子供達に向かって、お前らの顔見るとむかつく!と
言ったらしいんだけど、
そっくりそのままオタクに返すわ!って
感じよ~

学校生活に名前の事は関係ないじゃない!
なんて失礼な先生なの!(怒)まるでガキ!
そんな調子の先生に反撃なんかしたら子供に当たりそ(--;)
そんな先生辞めて欲しいね…

うちの息子さんも落書きだらけよ~
ノートにパラパラマンガ書いて、その出来映えにご満悦。

失礼だよね!(--メ))
家庭訪問では、やはり各家庭で、
親がなんか言うと、子供に当たりそう。。との心配で
何も言わずに終わっちゃったところも多かったみたい。
あのような人に、何言っても変わらないかもしれないけど、
毎日関わってる子供にしたら、
かわいそうなのだよね・・
ホント!やめて欲しい!!

パラパラまんが!よく書いたな~
うまく動くと超うれしい!(^-^;

 コメントを投稿

◆Comment