« 言えませんでした | メイン | だめなのぉ? »

 仲間

この間の土曜日、PTAの総会があって、久々に「チャリ」に娘を乗せて学校へ。
ここんとこ、「車」だったからさ~08.gif59.gif

帰りに、いつもの道をぴゅ~っとチャリを飛ばし、信号待ちしてたら、
チャリの子供達が4~5人後ろからせまってきました。

娘が気が付いて、あ!中一だ~07.gifと。

息子のサッカーチーム卒団生の現中一の子たちが、みんなでチャリで集まってました。
他の中学の子もいるんだよ~
うちの中学にはサッカー部がないので、今は野球部に所属してたり、
なにもやってなかったり、クラブチームに入ってたり。。
土曜日は各自予定があると思うのに、みんなで!

娘に声かけてくれ、私にも声かけてくれ、(車、乗ってんですか?この前見ました!なんちゃって。。
ペーパーだったこともよくご存知。)
信号が変わると同時にみんなでぴゅ~っと行っちゃいました。

なんか・・みんなお兄さんになっちまって・・65.gif
丁寧な言葉使いとかしちゃって、声変わりの真っ最中って感じで。。。
たったの2ヶ月くらいしかたってないのになぁ。。

あとで聞いたら、だれかんちに集まって、コーチが来て、中間テストのお勉強会だったとか。
コーチ、中学の先生だからね。
卒団してもそうやって、他の中学の子もみんなで集まってお勉強とか、
そういうのするんだぁ。。と母的にはちょっといいな~って思いました。

そういう友達、大切にしろよ~

そうそう、そのコーチが今朝メールくれた。
なんだろう・・今、教育実習で娘を見てくれてるから、そのこと?
いいえ・・・間違えメールでした。
「今日の中間テスト、がんばれよ!」って・・

コーチも、がんばって無事に教育実習を成功で終わらしてくださいませ。w

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/1066

 コメントを投稿

◆Comment