« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

◆ 2008年06月 アーカイブ ◆

64.gifうち、今シャワーの湯の温度があがらず。。
どうも給湯器の温度を検知して、湯と水を混ぜることをする部分が壊れているらしい。
部品待ちで、とても不便です。
湯船の追い炊きはできるので、湯を貯めて温めて、その湯で洗い、最後だけほとんど冷たいシャワーで仕上げると。。
自分が子供の頃は、まだシャワーなかったので、湯船の湯を汲んで流すって当たり前でしたけど、
慣れちゃてるからすごい不便。
シャワーがついたとき、すげーって思ったっけ。。普通に湯を汲むのにシャワーにしたり。

まだ引っ越してきてそんなに経ってないような気がしてるんだけど、
息子が生まれた年に引っ越してきてるので、12年になると。。結構長くなったもんだ。
10年過ぎると機種も古くなってるし、買い替え時期ではあるようなのだけど。。
会社の方のおうちは、つい先週新しいお風呂にリフォームしたんだそうで、
とっても快適なんだそうな。乾燥室機能もついてるとか。。
いいなぁ。。

TVもそろそろ考えなくちゃだし、
冷蔵庫もここに来る前のものだし、
エアコンも同じ。。
一気にやられるととても辛いので、少しずつ変えたほうがよさそうなんだけど、
無理だなぁ・・60.gif


そんな中、行ってきました!
さいたまスタジアムぅー(^0^)/
日本代表VSバーレーン!

外まで響くすごい歓声は、中に入るともっとすごい!
息子、最初は耳塞いでました。娘連れて来なくてよかった…

ま、たまたまいただいたチケットは2枚しかなかったので、置いて行かれるのはいやだと言い張る娘をゲームソフトとチャオ(漫画)でなだめて息子と二人、サッカーデート♪
いつかは行ってみたいと言ってた息子を連れて来れてよかった。

なかなか点が取れないイライラモードな試合ではありましたが、最後で一点取れてよかったね♪廻りの人も盛り上がってたので、私達も大喜びしました。

遠くて人の顔は見えないけど、試合はよく見えたかな。私達の席は雨が当たらないところだったし。

電車で行ったので、スタジアムの最寄駅からの徒歩15分位は、カッパ着て防御。正解!結構寒かったので、濡れてたら風邪ひいたかもね。
試合終わって家についたのは11:30で、疲れたー…でも、息子はうれしかったみたいなので、いっかね♪


6/14に副都心線が開業しました。
私的には、もうほとんど都心にでかけることはありませんが、
都心に出かけなくても多いに関係あったりします。

私んちが、これの先っぽの方だから。
これのお陰?で電車のくる回数が1時間に1本増えました♪
でも、朝の電車がちょっと不便になっちゃったんだけどねぇ。。

とはいえ、今のところは問題ない。
時間通りに来ないから

もともと普通に遅れるんだけどね。
雨や雪や風に弱いし。

それが、副都心線ができたことによって、
他社の路線とも一緒くたになって、もう訳がわからなくなった。
駅の人たちもきっとそうなのでしょう。

おととい、会社の帰りに途中下車して、お買い物。
さて、帰ろうとちょうど来た電車が、特急張りの電車だった。
あの、イスが進行方向に向いてるやつ。そんな電車、うちとこの路線に走ってなかったもん。
すげ~~!と高校生もうれしげに乗っていたので、
私も普通に乗りました。ヘッドホンで音楽聴いてたので、アナウンスは聞こえなかったし。

しかし、私の降りる駅で止まらなかった・・61.gif
今までは、そんなことなかったのにぃ~
途中下車した駅から乗る電車は必ず私の駅にも止まったのにぃ~

2個くらい乗り越した駅で無事止まって、すぐ反対向きの電車に乗ったんだけど、
私と同じような人がいっぱいいましたよ59.gif
これ、子供にも教えておかないとな・・
彼らはまた反対の電車で同じことをやって、帰れなくなるんじゃないかと心配したり・・
まあ、そんな電車は1時間に1本らしいのですが。。

電車自体も、その副都心線用の電車が来たり、うちの路線の電車がきたりするので、
電車に貼ってある路線図にうちの駅が載ってなかったりする。
多分、夫の父母は来れないだろうね。。電車苦手みたいだし。

もっと若い頃だったら、新宿、渋谷が近くなった気がして、ワクワクもしたんだろうけど、
今となっては、う~~ん・・
でも、そのうち!例の特急張りの電車に乗って、渋谷まで行ってみっかな~

で、そのまままた帰ってくんの・・・70.gif

負けず嫌い:08/06/15 21:33
泣き虫、わがまま、あまのじゃくと三拍子揃っている娘ですが、 負けず嫌いも結構なも... 父の日特集:08/06/15 21:12
今日は父の日ってことで、昨日のテレビで父の日特集~みたいのをやってました。 子供... 成長:08/06/06 00:13
息子がまだ低学年の時、子供会なんかの集まりによくついていった。 一人で行かせるの... モコロボ:08/06/03 23:51
私、モコミチがあまり好きじゃありませんでした。 どうしても、ホストにしか見えず、...