« モコロボ | メイン | 父の日特集 »

 成長

息子がまだ低学年の時、子供会なんかの集まりによくついていった。
一人で行かせるのが心配だったのと、なにをやるのかわからなくて、知りたかったから。

その時の高学年、やっぱでかいな~と感じて、更に、なんといい加減で、
手の焼けることだ。。と思ってた訳です。
中でもひときわ目立って輪を乱す子がいて、あれはどうにかなんないものかと思ってたり。

息子が3年になったとき、子供会の役員になったんだけど、
その輪を乱す6年の子が卒業して、ふぃ~と思ったっけな。。

その子、時々中学生の制服を着て歩いてるところを見かけたけど、
すっかり以前のやんちゃぶりが見えなくなってて、(て、一人で歩いててやんちゃもなにもないけど)
変わっちゃうもんだな~と思ってました。

昨日、スーパーへ買い物に出かけたんだけど、
お気に入りのお姉さんがいず、ま、だれでもいっか。。とレジに並んでいると、
やけにレジ打ち、おっそい。新人か??研修中の名札ついてるわ。
おりょ??見たことがあるお顔??
あれは・・・例の輪を乱す6年生では???50.gif
名札で名前を確認。。たしか、あんな名前だったような。。
でも、あの落ち着きよう。。同一人物とは思えない。

家に帰って、息子に確認いたしました。
やっぱ、そうだった!
彼は高1となり、近所のスーパーでバイトですか??ひぃ~~
随分大人の風情だったぜ~
びっくり。

もともと、外国人のような堀の深いきれいな顔をしてたのですが、
磨きがかかってた。

よその子の成長は早いっていうけどさ・・早いよ。
そういえば、息子が入学したときよくお世話になった班長のお姉さんも
久々に見かけたら(今高2)すっかりきれいになっちまって、女性になってた。

みんな、ガキだったのになぁ。。
うちもあっという間だな。。

すごいけど・・・・・ちょっと寂しいぜ。お母さんは。63.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/1070

 コメント (2)

そんなにイケメンなの~!
きっと学校でもモテてるんだろうなあ。
やんちゃな子、結構中学くらいからおとなしくなってるよね。

イケメンでした(^-^;)
一生懸命レジ打ってたわ~
あのスーパー高1のバイトもいたのね。。なんて思ったり。
私とかゆの好きなお姉さんも
もしや若いお嬢さんだったりして。。

 コメントを投稿

◆Comment