« 文系とか理数系とか | メイン | リズム天国ゴールド »

 キャンプ場

2週連続でキャンプ場へ行ってきました。
しかも同じ地区
うちの方からだと2時間弱?くらいで行けて手軽なので、なにかっていうとだいたいこのあたりになります。

先週は学童のデイキャンプ。
今週はサッカーの合宿。一泊。
両方とも昨年と同じ場所。

学童でいったキャンプ場は昨年の時は携帯繋がらなかった。(ソフト○ンク3G使用)でも今年は繋がった!
学童の方は、デイキャンプだし、実行委員でもないし、携帯なくても全然心配ないけど、
やっぱり携帯が繋がるのは、なんだか安心。がんばったな・・ソフト○ンク63.gifと思った。

で、サッカーの合宿はここ
先週繋がってるし、全然心配してなかった。同じ地区名だけど、位置関係とかは全然わかんないんだけどね。
駐車場について、さて携帯チェック。。ありゃ~だめだ・・
本館に入っても、どこ行っても、「圏外」でございました。
ドコ○はどちらも全然OKのようでしたね。
まだまだだな。。ソフト○ンク。。

山は家周辺に比べると暑くないのですが、それでも汗は滝のように出る訳で。
子供達や自分たちの水分確保や冷たい物確保に追われて、荷物も増える。
近くにコンビニとかないしね。
昨年合宿の時に山を登ったとき、心臓が止まるかと思ったですが、今年はそうでもなかったかな。
それでも、ヘトヘトでしたけど。

学童もサッカーも昨年よりも人数が倍増。(サッカーは隣の学校チームも一緒だったので)
人数が多いってのは大変だね。いろいろと。。
どちらも役員まかせではありましたが、小さい子を連れているわけでもないし、「手のすいてる大人」にあたるので、
なにかしなきゃ。。と気が気でなく、たいした働きはできなかったのですが、帰って来てどっと疲れました。

とりあえず、夏休みメイン行事が終わったので、あとはのんびり・・・・・したいけどなぁ・・

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/1081

 コメントを投稿

◆Comment