« NHKの朝ドラ | メイン | つまんないの~ »

 はい!消えた~

昨晩もすごかったけど、今日の夕方もすごかったね~>雷13.gif

ちょうど仕事から帰って、自分ちの最寄の駅についたら、雨が降り出した。
急いで家につくころには、雷ピカピカ。
さて学童へお迎え。。でもほんとはこわ~い・・雷だいっきらい!
もうちょっと待ってから行きたいところでしたが、もしもみんな帰っちゃって、
娘が一人だったりしたら、怖がってるよな。。と思い、やっぱ急いでいこう!

ほんとに、車でよかった。。車じゃなかったら絶対いけないよ~
車なら大丈夫!と自分にいい聞かせて、ピカピカは気にしないフリ。
雨の音がすごくて、周りの音が聞こえないし、急に暗くなって対向車のランプがまぶしい状態で、
ピカピカなぞ気にしてたら、運転がやばい。

学校の周りって、校庭があるし土手だし、空が広いもんだから、余計ピカピカ。
急いで迎えに行くと、まだ数人残ってて、みんな耳をふさいでる。w

娘を呼んで外に出たけど、車までの5mを行きたがらず、しばらく雨宿り。
でも、とにかく乗っちゃえば平気よ~と、大粒の雨の中、走りこんだ。

往きよりも雨も雷もすごい。
いつもの道を戻って、信号待ち。。。と思ったら、信号消えてる!!
おぇーーどうすんの??
数分止まってた車の列でしたが、動き出した。まだ信号消えてるけど?
ちょうど交差点にさしかかるところだったんだけど、消えたまま直進。
左右の車は止まってたので、私も前の車に付いていきました。怖い。
交差点の真ん中で、信号が赤くついた。赤じゃん!
でも、行っちゃいましたが。。
道路は水がすごく溜まってた。うちの方は、小さい坂の上の方なので大丈夫でしたが。

いつもは夕ご飯の買い物をしてから帰るんだけど、そのままうちへ。
うちへ帰ってから気が付いたら、携帯に着信。息子からでした。
買い物しないで帰ってきて!と言いたかったらしい。
いつもわりと平気なので、一人で留守番は結構ビビッたようです。w

買い物をしなかったので、ものすごく質素なゴハンを食べましたが、
なんだかものたりなく、食べ終わって外を見ると雨がやんでたので、
買い物行きました。70.gif
スーパーへの通り道で、おまわりさんがパトを止めて、なにやら人とお話してるし、
メジャーでなにか計ってる。事故かな?
踏み切りでも事故があったとか。。あの状況じゃ事故もあるだろうね。。

不安定なこのお天気。早く安定してくれるといいんだけど。
雷も事故も水や自然の災害も怖いもんね。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/1092

 コメント (2)

大阪はあんまりすごい雨は降ってません。
昨晩の夜中はかなりたくさん降ってましたが。
関東のほうはテレビで見てたらすごいね。
名古屋もすごかったと言ってました。
四国に降ってあげたらいいのにねえ。
信号機が停電するくらいの雷ってかなり怖いよね。

大阪はそうでもなかったのね。
四国は深刻みたいだね。。
なぜこんなにも極端なのでしょうか・・
今週はこちらもなんとか晴れというか、
晴れ時々曇りくらいかな。
でも暑さが戻って、運動会の練習はかわいそう。。

 コメントを投稿

◆Comment