« はい!消えた~ | メイン | 電車の人 »

 つまんないの~

息子は応援団長をやることになっていて、
その応援合戦のシナリオを作る宿題を持って帰って来た。

おか~~さ~~ん・・わかんないよ~~・・・・64.gif

おーどれどれ。。07.gif

サンプルだというおととしのシナリオとにらめっこして、
も~同じでいいや!とかやってる。。
同じなんてつまんないじゃん!!
しかたがないわね~52.gifお母さんも一緒に考えてあげるわ~59.gif

私のアイデアは兄妹ともにふざけてる!という共通のブーイング出されまくりで、
(全然ふざけてないのにぃ。。)
半分以上は却下されましたが、オリンピックでのおなじみフレーズとか、
24時間、TVのカメラ付で走らされた女性の持ちネタとかを活用させていただき、
それでも半分はおととしとほとんど同じなんだけど、
まあ許してやろうくらいのいい感じでできあがり、ちょっとワクワクしたりして07.gif

で翌日。
応援団員たちに披露。
・・・・・・即却下!!

なんで~~~61.gif

みんなが言うには、こんなの先生がダメって言うに決まってる・・んだそうで60.gif
息子も、だよね~みたい感じで、即やりなおしということになったそうな。。
なんだよ~。あんたも昨日納得してたじゃーん。
しかも、息子の他の子は誰も宿題をやってこなかったんだとか・・66.gif

で、結局おととしとほとんど同じ内容で作り上げ、
先生に見せたら、いつも同じでつまらんな。。と言われたんだとか。

ガクランも貸してくれるとサッカーのコーチが言ってくれたのに、いらないとか言うし、
あーいうのは、恥ずかしがってちゃいいもの、楽しいものはできないのじゃ!
先生がダメって言うに決まってるって。。ダメって言われてから修正いれればいいし、
ダメって言われるのが怖くて、応援団やってられっかーー!

も~~
せっかくの運動会、せっかくの応援団長なのにぃ~
つまんないの~~

 コメント (3)

ん~?例の先生なんでしょうか?
子供としてもあまり関わりたくないんぢゃ・・・

とは言え、折角の応援団長という気持ちもわかりますw

うん。例の先生です。
やっぱり、関わりたくないそうです・・みんな。
子供達に決めさせてるわりには、
先生のやりたいようになっちゃうのねぇ。。

いよいよ明日から練習だそうです。
本人は先生がどうの、内容がどうのってより、
全校の半分の代表で声を出すってことに、
かなり緊張してるみたいですw

I’d have to buy into with you here. Which is not something I typically do! I really like reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to comment!

 コメントを投稿

◆Comment

  • つまんないの~
     ⇒ エヌ(09/04)
     ⇒ まつ(09/04)
     ⇒ Chad Reinsch(12/13)
  • 野菜
     ⇒ ぱすた(01/21)
     ⇒ まつ(01/22)
     ⇒ Eldon Medsker(12/13)
  • 雨ざあざあ
     ⇒ エヌ(06/23)
     ⇒ まつ(06/27)
     ⇒ Adam Kingfisher(12/13)
  • 続ホームベーカリー
     ⇒ cruella(10/10)
     ⇒ まつ(10/11)
     ⇒ Karol Famy(12/13)
  • 今更ですがお引越し
     ⇒ (12/10)
     ⇒ (12/11)
     ⇒ (12/12)
     ⇒ (12/13)
  • 寿司ジャンタワー
     ⇒ mutuelle(11/23)
     ⇒ photovoltaique(11/30)
     ⇒ mutuelle(12/05)
     ⇒ salle(12/12)
  • 桜だ
     ⇒ mutuelle(11/25)
     ⇒ photovoltaique(11/30)
     ⇒ mutuelle(12/05)
     ⇒ salle(12/12)