« つまんないの~ | メイン | きまったぜ! »

 電車の人

いつもだいたい同じ時間の電車に乗るのですが、
やっぱり同じ電車に乗ってくる人もいます。

いつも同じ駅から乗ってきて(当然だと思うけど)
だいたいDSをヘッドホンつけて黙々とやってなさる。
電車を待ってる時からやってて、そのまま乗ってくる。
席が空いてれば座るし、空いていなければ立ったまま。(当然だけど)

大学生くらいのちょっと独特な雰囲気。(人を見た目で判断してはいけない)
DSやってるから、つねに伏し目がちで、ちょっと影。
イケメンという感じではない。

今日も気が付いたら乗ってた。なんか久し振り。
なんで気が付いたかっていうと、なんと、友達??が声を掛けたから。
ばし!っと足をたたいて、隣にすわった!
無反応だったから、隣に座った人、人違いなんじゃないかと心配した。
でも、しゃべってた!あのDSの人が。。。


と、ともだちいたんだ・・・・・

いや、ぜんぜんいてもおかしくないし、
電車で一人乗ってる時に、はしゃいでるほうがおかしいんだし。


いやでも・・ともだち、いたんだ・・・・・

そんなおどろきっていうか、唖然というか、そんな気持ちで数秒ぼーっとしたら
降りる駅についた。

ともだちがいるってわかって、なんとなく安心したっていうか、
あーよかったね~って思ったよ。

大きなお世話だわね。
電車の時間て、ひまなんだもん。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/1094

 コメント (3)

オタクっぽい感じの人なんかなあ?
ゲーム以外は何してるんだろー???

電車での人間観察…結構面白い。
友達がいて良かった良かった(笑)

うん。ちょっと見オタクな感じ。
ゲームをやってない姿は記憶にない~w

人間観察おもしろい!
先日、頭の先からつま先まで!
好みのかっこいい若者がいましたが、
もう顔を覚えてない・・・
変な感じの人は覚えてるのにね・・

 コメントを投稿

◆Comment