« 電車の人 | メイン | 中学 »

 きまったぜ!

昨日、娘が作ったテルテルボウズが効いた!
ティッシュで4個も作ったもんね~70.gif

080920udk.JPG
このお天気!台風なんて、目じゃないのだ。

娘のチェッチェッコリー玉入れも、平成ジャン○のダンスもかわいかったんだけどね、
今年のメインはやっぱり!息子の応援団長!
応援団長ってのは応援合戦で前に出てやればいいくらいに思ってたんだけど、
選手宣誓はやるし、なにかっていうと団長団長とお忙しい仕事だったんだねぇ・・
知らなかった。
息子、なんも言わないし。。あやうく選手宣誓のシーンを撮り損ねるところだったよ。。

副団長がサッカーのお友達だったので、そのお母さんと話あって、
なんとかガクランを着せたい!とギリギリで動きました。
先生にもお願いに行っちゃったし、長いはちまきも作っちゃった・・60.gif

子供達はいまいち・・の反応だったんだけど、
当日になっちゃえばこっちのもん。
バタバタと用意したものを取り出して、高校生仕様のガクラン着せましたよ。
ブカブカのモコモコで、このお天気だったもんで、暑いと思われましたが、
案の定、着てしまえば・・・・かっこいいじゃ~ん31.gif

シナリオは結局、赤組も白組もほとんど同じで、大差ないと思われましたし、
途中、息子は敵である赤組にもエールを贈るところで、
まちがえて白組と言っちゃったりして、苦笑い~みたいなところもありましたが、
総合的には、白組が若干勝っていたのではないかと思ったりして。。
ま、応援合戦には点数つかないんだけどね。

だからそのおかげ・・という訳ではありませんが、見事白組優勝!
うちは息子も娘も白組でよかった。
息子は全部終わって、クラスに帰ったとき、みんなに胴上げしてもらったそうな。
よかったよかった。

家に帰ってくると、楽しかった65.gif、勝ってよかった48.gifとうれしそうにいろいろ話す娘に対して、
あーすればよかった67.gif、ここがだめだったと68.gif自分にダメを出す息子。。

でも、そんなにダメでもなかったんじゃん?
かっこよかったよ。
校内で知り合いのお母さんに会う度、息子さん応援団長じゃな~い!
かっこよかったね~とお世辞でも言ってもらえちゃったりして、
単純なお母さんは自分がえらくなった気がしたっちゅうの。
娘だって、自分が6年になったら兄ちゃんみたいに応援団長やる~って言ってるしね。
ダイジョブダイジョブ03.gif


で、ダイジョブだからさ。。高校はガクランのとこに行ってね07.gif
中学はブレザーでつまんないんだよね38.gif
やっぱ男子の制服はツメエリでしょう!28.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/1095

 コメント (2)

あつくん、選手宣誓したの~~~~!
すっごいかっこええ~~~!!!
今度のバレンタイン大変じゃない~?
わんさかチョコもらっちゃったりして♪
私の住んでる地域は中学が詰襟で
高校がブレザーのとこがほとんど。

我が子ながら、かっこいい・・と
思ってしまいました。。
ただ、やっぱ背が低めで、
副団長さんは2人で一人は5年生の女の子でしたが、
その子の方が大きくて。。
夜更かしやめて、早く寝せないと、
背がのびないよね~(^-^;)

最近、うちのほうはツメエリが減ってます。。
私的には絶対ツメエリがかっこいいと思うんだけどな~

 コメントを投稿

◆Comment