« きまったぜ! | メイン | 忘れてるような・・ »

 中学

運動会が終わって、6年生も半分終わってしまいました。
そうなると中学校が近くなってきた。

受験をする子は忙しいようで、サッカーの練習や試合も
途中であがって、模擬テストとか。。

うちのほうは受験する子は少ないんだけどね。

息子が行く予定の中学、ちょっと荒れ気味らしい。
数人、困った子がいるらしい。女の子にまで手を出すような子が。。
歯止めがきかず暴れちゃって、パトカー呼ばれちゃうような子が。。
その子たちは現在2年生なので、来年もまだいる訳で。。
小学校の運動会の翌日に中学の体育祭があったのですが、
なかなかのピリピリムードだったんだとか。

ご兄弟が中学にいるお母さんから、いろいろ話しを聞くにつれ、
とても不安になってくる。
この際、まだ落ち着いているという隣の中学へ行ったほうがいいのではないか??と
思う今日この頃。そっちにはサッカー部もあるし。

息子もちょっとビビッているのかもしれない。
少し前まで、絶対となりの中学には行かない!と言ってたのに、
オレ、やっぱ隣中に行こうかなぁ・・とつぶやいてた。
彼らの方が、中学生の様子を間近で見てる。
通学で中学校の横を通るし、放課後中学生が小学校でたむろしてたりするから。

中学生のお姉さんが弟にむかって、私立に行った方がいいと思うよ~って
言ってるとか・・・うちは私立は無理だもんなぁ。。

それでも近所の子供達は普通(かどうかはよくわからないけど)に
中学校には通っているはずで、うちの方から隣の中学に行ってる子はいない。
隣の中学が落ち着いてるとはいえ、この先どうなるかわからない。
友達もいないところで、息子がやっていけるのか。。。

心配。。
とにかく、なにかあったらお母さんに言え~と言ったんだけど、
お母さんに言ったからといって、どうにかなることなの?と
返されてしまいました・・・
そりゃ・・30.gifなんとかするさね。任せておけ!・・60.gif
そして、いざとなったら、自己防衛のため、昔やってた空手の技を繰り出せ!と言ったら、
そんなことしたら、オレが問題人になって、高校に行けなくなるじゃん。。
よ、よくわかってらっしゃる。

あーいやだな、中学。。
今まで問題がなかっただけに余計に不安。
でも親がビビッてたら、子供にもうつるしね。
しゃきっとしなきゃだよなぁ。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/1096

 コメント (2)

来年は中学だもんね~いろいろ耳に入るよね。
どの中学でも、どの学年でも問題児っているものですが、表沙汰になるのは程度の違いなんだろうな~
私立では問題児っていないのかな?
本人が流されず、しっかりしてれば大丈夫!

暴れん坊のグループにサッカーチームの卒団生がいるらしいんだよね…
小学校の時はいい子だったのに…
そうそう!自分をしっかり持ってないとだめだね。
流されないで欲しい~(~_~;)

 コメントを投稿

◆Comment