« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

◆ 2008年10月 アーカイブ ◆

昨日出かけて、今日帰ってきました。
1泊なので、あまりいないって感じはしなかったんだけど・・
でも、今頃どこ行ってるかな?とか思っちゃってましたね。
娘も今頃朝ゴハン食べてるかな~なんてやっていました。

場所は日光。
説明会で見せてもらった旅館は随分立派なところでしたが、
息子曰く、ゴハンがまずかった。。夜も朝も!だそうで。。。
それだけで、5年の時の林間学校のほうが楽しかったなあ~と。。

それでも、それなりに楽しんではきたようですが。

となりのクラスは、壁と障子に穴を開けたとか。。
障子はやりそうだけど。・・・かべ!
あんたたち。。来年は来るな!って言われるぞ~
息子のクラスはそういう粗相はなかったようですが、
同じ部屋に埃アレルギーの子がいたので、埃をたてちゃいけないことに
なっていたらしい。それが功を奏したんではなかろうか。。

子供達の学校、通学班の子にお土産を買ってくる習わしになってて、
息子も買ってきた。
センスは。。。微妙~~70.gif
5年女子に東照宮!と入ったクリアファイルを上げる予定だというので、
それは3,4年男子にして、5年女子にはキーホルダーにしておけとアドバイス。
まあ、そのキーボルダーも微妙っちゃ微妙なんだけど。。
キーホルダーは高かったので、足りないところはクリアファイルになったんだそうな。
でも、お菓子もあるってんで、OKなんじゃないの?と。
ちょっと微妙~な反応を出しちゃったので、明日あげるのやだな・・とか言い出し、
急いで、だいじょぶだいじょぶ70.gifとフォロー・・30.gif
おじいちゃんたちには長寿箸とコーヒーカップ。
妹にはかわいいおサルのストラップ。
で、家族にもお菓子。
自分にはなしだそうな。3000円持ってって、40円だけ残り。
家族の分なんていらないよ~と言ってたんだけど、
ちゃんと買ってきた。なんかもったいなくて食えない。
でも、食わないでいると、いらないの??と、暗い顔をするのよね。かわいい~
お土産、かなりうれしかった。

やっぱり、夜更かしでもなんでも、息子がいないとつまらん。
娘も早く修学旅行いきた~いんだそうだけど、
きっともっとつまらんかもなぁ。。その頃は息子もでっかくなっちゃてるしね~


子供用に使ってる携帯だけドコモでした。

使ってるといっても、
目覚まし時計代わりくらいだし、、
掛けるとすると、私とか夫の携帯くらいだし、
家族割引とか考えると、私らと同じ方が安いのかな?
と、ソフトバンクに換えました。
そしたらくれた~
犬のお父さん。

結構、普通…

携帯は、着せ替えとかできるやつ。
一応子供仕様にネットに制限とか掛けてもらいましたが、
子供たち、ネットしないし。
でも、新しいのはうらやましい。。
その着せ替えようのパネルとか、すげー高いの!
キャッシュバック代わりに何枚かもらったようです。
(夫が娘と買いに行ったから)

私のとメーカーが違くて、使い勝手が悪いんだよね~
でも、ボイスレコーダーで目覚まし用のボイスを録音しました。w
朝、うるさい・・・

息子の夜更かしは昔からの悩みですが、
最近娘まで夜更かしが・・・

夜になって、急に二人で工作とか始める。
今日は夢中になって、新聞紙をハサミでチョキチョキしたりしてる。
部屋は切りきざんだ新聞紙だらけ。
早く風呂に入れと言っても、まだこれやってから~・・・61.gif

なんで、夜やってんだ。。
昼やれ!昼ぅ25.gif

きっと娘の背も伸びないかもしれない・・

来週息子は修学旅行なの。
で、旅行一週間前の健康観察とかで、
いくつかの項目に親が○をつけたりして、
毎日提出することになっている。
その中に10時までに寝たか?という項目が・・・
当然、毎日×です。
×だと旅行に行けない、訳でもないようですが。
クラスには息子と同じ夜のドラマを見たという友達がいたそうなんだけど、
その子は○がついてたとか。。
あいつはウソツキだ!とか。。。

て、人のことはどうでもいいので、
一週間くらい○つくようにやってみようとか思わんのかね。。60.gif

暇つぶし:08/10/19 00:08
娘をプールに連れていって、レッスンをやっている時間に 暇つぶしのためツタ○へ行っ... 土鍋炊飯:08/10/13 01:42
会社の社長夫人が最近うちは土鍋で炊いてるわよ~ 早く炊けるし、おいしいし、おこげ... 行ってきました:08/10/13 00:38
美容院。 スタンプカードをみると、8月に行ったばっかじゃん。。 もちろん、娘っす... 簡単ストレート?:08/10/09 00:14
娘の髪が悩みだな~と思ってたら、 TVCMやってるじゃん! これ、効くのかなぁ... はじまった・・:08/10/07 23:54
娘ですが、彼女の髪は天パです。 赤ちゃんのときからフサフサのクルクル。よって、つ... 給食のお知らせ:08/10/06 23:48
学校から「給食の食材料に係るお知らせ」というのが届いた。 事故米穀の一部を原料と... お泊り:08/10/05 01:09
うちは基本「お泊り禁止」と本日確定しました。 今日、私はサッカーの当番でしたが、... スペシャル?:08/10/05 00:43
って。。。総集編じゃん! 最初っから総集編て言ってたっけな。。 その辺、定かでは... 褒め言葉:08/10/02 00:05
最近私が気に入ってる、子供に対しての褒め言葉は「立派」 娘が1年生の時の担任の先... 忘れてるような・・:08/10/01 10:53
なんかやらなくちゃいけないような、忘れてることがあるような。。 そんな数日を送っ...