« お泊り | メイン | はじまった・・ »

 給食のお知らせ

学校から「給食の食材料に係るお知らせ」というのが届いた。

事故米穀の一部を原料とした唐揚げ粉が使われた可能性があるからだそうな。
だから、これに起因する健康被害があった場合、ご連絡欲しいとのことだ。

で、いつの給食だ??と見ると・・
平成18年5月!!
20グラムのチキンナゲット2個・・・

今更健康被害って・・・わかんね~~~

でも今後もメラミンとか入ってなかったのか調査を続けるとのこと。

学校給食も大変だ。
うちの市の給食費未払い状況がどうなっているのかよくわかりませんが、
給食費を払ってないとかいう人、もっと払わなくなるんじゃないかな。。
でも、だから安い材料使わざるを得ないっていうことでしょ?
払おうよ。給食費。
給食は、うちの子供達の大事な栄養源なのだ。30.gif
変な材料を使ってもらっては困る。

あ。息子の背が伸びないってのは健康被害・・・・じゃないわね70.gif
あれは、遅寝のせいか・・60.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/1101

 コメント (2)

2年も前の献立で健康被害きかれてもねえ。
「そういえば、あの時おなか調子悪くなったなあ・・・」
なんて思い出せないよ~
蜜柑も小学校時代に食べてたかもしれない。
それでアホだったのか?(笑)
いや、これは関係ないでしょう。
蜜柑も遅寝だから今も背が低い。
もしかしたら隔世遺伝かもしれないけど。
あつくんは急に背が伸びるよ!
道でバッタリ会って
「えええ~~~っ!」とビックリするくらい
伸びてる子たくさんいてる。

でしょ~!思い出せない。。
かゆはその頃まだ保育園児だったので、
対象にはなってないらしいのですが。。
あつの背、伸びるかな~
まず私や、私の父母が低い・・(--;
うちのダンナもあまり高い方ではないんだよね~
ダンナの父母も低いし。
母の弟が高いの!
って。。遺伝にしちゃ遠いか・・

中学で見間違えるほど、大きくなりますように。。(*゚。゚)m

 コメントを投稿

◆Comment