« 給食のお知らせ | メイン | 簡単ストレート? »

 はじまった・・

娘ですが、彼女の髪は天パです。
赤ちゃんのときからフサフサのクルクル。よって、つねにボサボサ。

大きくなってきて、短いのは扱いにくいので、
長くしてギッと結ぶ!という方法で、回避してきました。
彼女自身もセーラームーンくらい伸ばす~と言ってたので。03.gif

更に大きくなって、最近。
友達が次々と短い髪になっていく。
私も短くしたい~~57.gif
というので、今まで腰ほどあった髪を肩甲骨あたりの長さに切りました。
まだポニーテールいける長さ。
少しすいてもらったけど、あまりやると結ぶのに影響が出るのでほどほどに。。
その時に、美容師のお兄さんがアイロンでサラサラヘアにしてくれた。

これが、いけなかったと思う。
サラサラヘアは初体験。常にクルクルだったからね。
多分、彼女自身うっとりしてたんじゃないかね・・
あとから、なんでお母さんはアイロンしてくれないんだ!とか
なんで自分の髪はクルクルなんだ!とか
なんでこんなに髪がいっぱいあるのか!とか・・・
ひ~めんど~~~

いや、きっと中学、高校くらいになったら言い出すだろうと思ってたよ。
思ったより早く来たね61.gif

でもあれか。。考えようによっては、今のうちに自分の髪のくせについて
知り尽くしていれば、中学高校でそれほど言わないかな・・
それに、いろいろ試すなら今かもしれんし。。

今日は、短くして、レイヤーにしろと泣きべそかいておりました。
でもちびまるこちゃんみたいのはいやだし~
(いや、クルクルだからまるちゃんのようにはならんから)
レイヤー・・ギッとは結べなくなるよなぁ。。
朝、髪爆発して、大騒ぎ!ってなことにならないかなぁ・・
私はセットとかできないからね~知らないよ~60.gif

 コメント (4)

私も癖毛なので、かゆちゃんの気持ちがすっごく分かるー☆
さらさらのストレートヘアって癖毛の私にとって、今でも憧れだもの。
昔と違って、今は簡単にヘアアイロンが手に入る時代だもんね。
その内、誕生日とかクリスマスプレゼントにヘアアイロンという
リクエストが出てくるかも知れないですね。。。


うちの娘さん、朝からせっせとアイロンしてますよ!
中学生になってからちょっと毛先にクセが出てきて…
大したクセじゃないのに、誕生日プレゼントにストパーかけて、パーマかかりにくい毛質みたいで今アイロン!
なんでそんなに真っ直ぐにしなくちゃならんのか…(謎
かゆちん、言い出すのはやかったね。

かゆのクルクル、赤ちゃんの頃は
ほんとにボサボサでしたが、
今は長いし、丁度いいカール加減だと思うんだけどね。。
でも、やっぱサラサラヘアには憧れるよね~
でも、もっと大きくなってからだと思ってたよ。。

もう今、切る気満々なのです。
まあ私もそろそろカットしたいので、
休みに行ってこようかな~

I’d come to grant with you here. Which is not something I usually do! I really like reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to comment!

 コメントを投稿

◆Comment

  • はじまった・・
     ⇒ ぱすた(10/08)
     ⇒ cruella(10/08)
     ⇒ まつ(10/09)
     ⇒ Eldon Scherf(12/13)
  • 節分だ
     ⇒ cruella(02/04)
     ⇒ まつ(02/05)
     ⇒ Jacinto Delusia(12/13)
  • 運動会のお酒
     ⇒ yapi(10/18)
     ⇒ lemo(10/18)
     ⇒ まつ(10/18)
     ⇒ Reed Pullom(12/13)
  • 乙女心
     ⇒ cruella(08/15)
     ⇒ エヌ(08/15)
     ⇒ まつ(08/16)
     ⇒ Alexa Rush(12/13)
  • 高校時代
     ⇒ りりぃ(06/19)
     ⇒ cruella(06/19)
     ⇒ まつ(06/20)
     ⇒ Malik Gilcrest(12/13)
  • 秋葉原
     ⇒ りりぃ(08/22)
     ⇒ まつ(08/24)
     ⇒ Marquetta Antignani(12/13)
  • MY TV
     ⇒ ぱすた(07/31)
     ⇒ momoko(07/31)
     ⇒ まつ(08/01)
     ⇒ Adelaide Phoubandith(12/13)