« お父さん | メイン | 続土鍋炊飯 »

 修学旅行

昨日出かけて、今日帰ってきました。
1泊なので、あまりいないって感じはしなかったんだけど・・
でも、今頃どこ行ってるかな?とか思っちゃってましたね。
娘も今頃朝ゴハン食べてるかな~なんてやっていました。

場所は日光。
説明会で見せてもらった旅館は随分立派なところでしたが、
息子曰く、ゴハンがまずかった。。夜も朝も!だそうで。。。
それだけで、5年の時の林間学校のほうが楽しかったなあ~と。。

それでも、それなりに楽しんではきたようですが。

となりのクラスは、壁と障子に穴を開けたとか。。
障子はやりそうだけど。・・・かべ!
あんたたち。。来年は来るな!って言われるぞ~
息子のクラスはそういう粗相はなかったようですが、
同じ部屋に埃アレルギーの子がいたので、埃をたてちゃいけないことに
なっていたらしい。それが功を奏したんではなかろうか。。

子供達の学校、通学班の子にお土産を買ってくる習わしになってて、
息子も買ってきた。
センスは。。。微妙~~70.gif
5年女子に東照宮!と入ったクリアファイルを上げる予定だというので、
それは3,4年男子にして、5年女子にはキーホルダーにしておけとアドバイス。
まあ、そのキーボルダーも微妙っちゃ微妙なんだけど。。
キーホルダーは高かったので、足りないところはクリアファイルになったんだそうな。
でも、お菓子もあるってんで、OKなんじゃないの?と。
ちょっと微妙~な反応を出しちゃったので、明日あげるのやだな・・とか言い出し、
急いで、だいじょぶだいじょぶ70.gifとフォロー・・30.gif
おじいちゃんたちには長寿箸とコーヒーカップ。
妹にはかわいいおサルのストラップ。
で、家族にもお菓子。
自分にはなしだそうな。3000円持ってって、40円だけ残り。
家族の分なんていらないよ~と言ってたんだけど、
ちゃんと買ってきた。なんかもったいなくて食えない。
でも、食わないでいると、いらないの??と、暗い顔をするのよね。かわいい~
お土産、かなりうれしかった。

やっぱり、夜更かしでもなんでも、息子がいないとつまらん。
娘も早く修学旅行いきた~いんだそうだけど、
きっともっとつまらんかもなぁ。。その頃は息子もでっかくなっちゃてるしね~

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/1110

 コメントを投稿

◆Comment