« さびしー | メイン | iPod »

 いやほんとは。。

ゲームやりだめている場合じゃない。

夫、一ヶ月ほど前に会社がやられた。
本社だけ~とか言ってたのに、全部。

なので、失業してました。

しかし、なんとか本日より新しいところへ行き始めた様子で、
一安心。。。だけど。。大丈夫かなぁ。。

今朝、いきなりの解雇で、まいった。。という人をTVが取材してましたが、
まさに、同じ状況だったわけで、連日、そんなニュースを見ていると、
うちは、世間よりちょっと早めのことで、よかったかもしれないかなと。。

それに、もともと先行き不安がいっぱいで、どうなることかと思っていたし、
失業も1度目じゃないし、、そんな中の失業と、
大きな会社にいて、先も安定してて、将来設計もできていた人の
いきなりの解雇!よりも、随分気分的には楽なのかもしれない。
状況は同じか、悪いくらいだけどね。。

なんとかこの一ヶ月(実際には2ヶ月くらいになるか。。)過ごせるだけの
余力があるじゃ~~んなどと余裕ぶっこいてましたが、
これ以上は、まじでやばかった。
このまま無事に仕事を続けていただけると大変ありがたい。

夫の失業生活は、前の時より随分とまじめでございました。
子供の相手や、家事も少々やってくれたしね・・
前よりは、少しは早く帰ってこれそうかもしれないらしい。
それは、なにより。(給料はどうなるかわからんけど)

こうなって、息子がかわいそうな状況に。。
うちの中学サッカー部がないから、中学でサッカーやりたい場合、
クラブチームはいるしかない。
しかし、クラブチームはお金がかかる。
中学ではお勉強もちゃんとやってもらいたいので、塾は行く。
そうなると、サッカーはあきらめてもらうしかないと思っておりました。

そうなると、サッカーが続けたくなるんだよね。。
オレ、最近楽しいんだよね~・・・・57.gif
でも、サッカーくらいやらせたいよなぁ。。
で、まあ就職できたんだし、お母さんもがんばるってことで、
どうしてもやりたいなら、やってもいい方向で、行くことにしました。
(途中でアウトになったらどうしよう。。)

中学にサッカー部があれば問題ないのにさ・・
お金がないと、なにもやらせてやれないかと思うと、
(ほんとは塾だって、きついぜ!)
ほんと、どうなのニッポン!って感じ。格差ありすぎ!
お金ばらまくとかくだらないこと考えてないで、
もっと、別なこと考えろーー!64.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/1120

 コメント (2)

ほんとに契約突然切られるご時世になっちゃったから
ものすごく不安。
サッカー部作ってくれたらいいのにねえ。
顧問引き受けてくれる先生がいないのかしらん。
サッカーにしろ、野球にしろ、お金かかるもんね。
うちはトラが小さいから、大きくなったら
ちゃんと学費払ってやれるかどうか
毎晩ベッドに入ったら考えてすんごく不安になってる私。
反対になんにも考えてないおっさん(怒)

TVで連日やってるよね!
部屋ごと追い出されてって。。
うちはまだましだな~って思いましたわ。
サッカー部、顧問もいないし、
グランドもないんだって。。
普通サッカー部はあるでしょーー(>_

学費、ほんとに不安。。
かといって、子供にはあまりプレッシャーかけれないし。。
がんばらなきゃ~って感じだよね。。(T_T)

 コメントを投稿

◆Comment