« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

◆ 2009年01月 アーカイブ ◆

前に、2月の市の健康診断にお申し込みをしたんだけど、
2月は学校関係で、3回くらい会社をお休みしなくちゃならず、
この上自分のことで休むのは。。。と迷っております。。

しかも、健康診断の翌日、会社でおっきいイベントがあって、
私は現場には行かないんだけど、前日の準備はお手伝いしないといけないよなぁ。。
どうしよう。。。
昨年度の健康診断で貧血だってのがわかって、
他にも、いろいろ見たいところもあるんだけど。。
また、次の機会にしようかなぁ。。

なんて、考えていたところ、今日になって保健センターから
郵便物が来ちゃった。
案内と問診表と、検便の容器と、タンを採取する容器・・・

げげーー!け、検便かよ!!
で、タン??
ごぇーーーすげぇやだ。。。

検便なんて、小学校以来だなぁ。
昔から苦労してたんだよ。
さすがに犬のを提出したりはしなかったけどね。(動物のお医者さん参照w)
昔よりは随分簡単そうにはなってるけどさぁ・・

体中を調べてもらいたいとは思うけど、
もともとメタボ気味だしぃ。
でも、検便はやだなぁ。。検尿くらいならOKだけどなぁw

そしてもう一つ問題が。。
案内に保険証をもってこいと書いてあった。
だから、保険証は切り替え中でないのよ。
まあそれは聞いてみるけど、どうしようかなぁ。。。

いろいろとこの大変な時期に、丁度車検なんだよ~25.gif
でも、車検はやっとかないとね。。

で、どこにお願いするか。。。
近所の車屋さんを探すか、オート○ックスみたいなところに頼むか、
ちょっと遠いけど買ったところに頼むか。。

近所の車屋さんはよく知らないので、
結局買ったところに行ってきました。

ネットで探した中古屋さん。
ちょっと雰囲気しょぼくて、受付のオバサン(お姉さん?じゃないかと。。)は
ケバイ感じなんだけど、でもだからといって受け答えは悪くないし、
事務所には車のおもちゃみたいのいっぱい飾ってあったり、
エレキギター?が飾ってあったり、いつも洋楽のPVみたいのがかかってたり、
子供つれてったときは、カーズのDVDをつけてくれたり、
営業と名乗るお兄さん(あと少しでオジサン)も、こび笑いはしないけど、
悪い感じじゃないし、来てた常連ぽいお客さんとも
信用商売だよね~みたいな感じだったし。。(どんな感じなんだか。。)

つまりなにが言いたいかっていうと、、結構好きだな~って。
こういうお店と仲良くなって、入りびたりたいって感じ。
まあ、車はそんなに買える訳ないけど。。

車がいっぱい置いてあって、どれもボロっぽいんだけど、
こいつらも俺らの手にかかれば、まだまだ走るぜい!みたいな。。
コミコミで○○円!みたいに習字の先生用の墨汁(朱色)みたいので
ガガッと書いてあるのが、フロントガラスに乗ってて、
コミコミってところが安心っぽい。

まあ、買いに行ったときは、ちょっと、つかかなり心配になったりしたんだよね。
お金を振り込んだあと、なんの音沙汰もなく、
このまま店が消えてたらどうしよう~~とか考えちゃった。
でも、思ったより安く買えて、ボロいけど、ちゃんと走るし、
それなりに愛車っぽくなってきてるし~

車検に持ってったときも、欲しかった車種が安く置いてあって、
今のがダメになったおりには、またここに見にきちゃおうかな~
なんて思ってしまいました。

洋楽のPVかかってても、雰囲気が昭和なのがポイントなのかも。

やけにカラダのあちこちがかゆい。
ブツブツしております。
最初はなんでだ??と思って困ってたんだけど
乾燥してるのが影響してるのかなぁ。。

というか、ほとんどアトピー化してると思う。
特に右腕がひどい。
もうクリームとか塗れない。
塗ったら悪くなりそう。。

早く病院に行きたい。
しかし、そういう時に限って、健康保険の切り替え中だったりする。
お役所仕事はやることが遅いのだ!
早く書類送ってこいや~

歯もやばいの。。

早く病院に行きたい。。。(切実)

さて:09/01/21 00:40
この時期、やっぱこの話をしとかないと。。 来週から新しい仮面ライダーですっ。 キ... 執事:09/01/21 00:22
ライダー兄弟の出演しているドラマを見ております。 これを見ないで、ヒロくんとたけ... もうすぐ中学:09/01/13 09:31
息子の友達が遊びにくると、声変わりした子が増えてきた。 息子なんかと、一緒に小学... :09/01/09 09:36
今週は正月ですっかり狂った生活リズムを取り戻さなくては!とバタバタしていますが、... ゴミ:09/01/04 00:38
お正月なので、ゴミ収集車が来ないのはしかたがない。 でも、すごいようちのゴミ! ... メジャー:09/01/03 12:11
NHKのアニメですがね。 おもしろいっっ!! 子供たちの間では随分と流行ってて、... 彼女:09/01/02 22:28
実母の実家は毎年お正月に、親戚が集まってどこかへ行きます。 うちは、正月は夫の家... 謹賀新年:09/01/01 02:39
なんちゃかんちゃ言っても、新しい年が明けました。 がんばっていきましょーー 今年...