« 謹賀新年 | メイン | メジャー »

 彼女

実母の実家は毎年お正月に、親戚が集まってどこかへ行きます。
うちは、正月は夫の家に行くのでもうずっと参加していないのですが。

今年も伊豆かなんかに行って、今日帰って来たらしい。

今回そこに、我がいとこの星、東大卒28歳君が彼女を連れてきたらしい。
前もって、星君の母より、連れていくけど、結婚するかどうかはまだわからないから、あまりそのことは触れないで欲しいと、話しがあったとか…

しかしね、みんなおばあちゃん世代ばっかり来てるんだよね。
家族の、しかも親戚の正月の集まりに連れてきたら、なんか言わない訳がないじゃん。

おじさん(星君の父)も、早く結婚しろ派らしく、じれったい態度全開だったらしい。

うちの母なぞ、その話しを私にする時すでに、彼女をお嫁さんとか呼んじゃってるし…

まあ、彼女的には、そのつもりなのかな?とは思う。そうじゃなければそんな所に来ないもんね。

うちの母やおば、祖母は(星くんの父は1番下の弟で長男になる)、そういう話しが気になってしょうがない。
どういうおうちのお嬢さんかしら?
お父様はなにをしてらっしゃるのかしら?
ご本人はお仕事はなにを?
まあそれはどうの、これはどうの…

まあね…甥っ子が心配なだけなんだけどね。
そんなにたくさんいる甥、姪(孫)じゃないし、祖母は一人暮しだし。

ただ、今の若い子は母たちが理解できない行動をすることも多々ある。
その辺りをわかっておかないとがっかりしちゃうことや、すれ違うこともあるよなぁ…なんて、余計な心配をしてしまう、婆ちゃんと若い子に挟まれた年代の姪代表でございました。

 コメント (2)

そりゃ、そういう席に彼女連れてきたら
誰でも「結婚~~~!」て思うやんねえ。
根掘り葉掘り聞きたくなっちゃう。
けど、聞きたくても聞けないしねえ。

彼女的には、やっぱり結婚したいのらしい。
しかし、星くんはまだこれからやりたいこともあるらしく、
決断できないみたいね。
これから、どうなるかな~

結局、結構楽しみだったり。。w

 コメントを投稿

◆Comment

  • 彼女
     ⇒ りりぃ(01/04)
     ⇒ まつ(01/11)
  • メジャー
     ⇒ りりぃ(01/04)
     ⇒ まつ(01/11)

  •  ⇒ cruella(01/10)
  • ゴミ
     ⇒ エヌ(01/04)
     ⇒ くるえら(01/05)
     ⇒ りりぃ(01/05)
  • 謹賀新年
     ⇒ cruella(01/02)
     ⇒ まつ(01/03)
  • いやほんとは。。
     ⇒ りりぃ(12/19)
     ⇒ まつ(12/23)
  • さびしー
     ⇒ ぱすた(12/17)
     ⇒ まつ(12/19)