« 今年は乾燥肌 | メイン | 健康診断 »

 車屋さん

いろいろとこの大変な時期に、丁度車検なんだよ~25.gif
でも、車検はやっとかないとね。。

で、どこにお願いするか。。。
近所の車屋さんを探すか、オート○ックスみたいなところに頼むか、
ちょっと遠いけど買ったところに頼むか。。

近所の車屋さんはよく知らないので、
結局買ったところに行ってきました。

ネットで探した中古屋さん。
ちょっと雰囲気しょぼくて、受付のオバサン(お姉さん?じゃないかと。。)は
ケバイ感じなんだけど、でもだからといって受け答えは悪くないし、
事務所には車のおもちゃみたいのいっぱい飾ってあったり、
エレキギター?が飾ってあったり、いつも洋楽のPVみたいのがかかってたり、
子供つれてったときは、カーズのDVDをつけてくれたり、
営業と名乗るお兄さん(あと少しでオジサン)も、こび笑いはしないけど、
悪い感じじゃないし、来てた常連ぽいお客さんとも
信用商売だよね~みたいな感じだったし。。(どんな感じなんだか。。)

つまりなにが言いたいかっていうと、、結構好きだな~って。
こういうお店と仲良くなって、入りびたりたいって感じ。
まあ、車はそんなに買える訳ないけど。。

車がいっぱい置いてあって、どれもボロっぽいんだけど、
こいつらも俺らの手にかかれば、まだまだ走るぜい!みたいな。。
コミコミで○○円!みたいに習字の先生用の墨汁(朱色)みたいので
ガガッと書いてあるのが、フロントガラスに乗ってて、
コミコミってところが安心っぽい。

まあ、買いに行ったときは、ちょっと、つかかなり心配になったりしたんだよね。
お金を振り込んだあと、なんの音沙汰もなく、
このまま店が消えてたらどうしよう~~とか考えちゃった。
でも、思ったより安く買えて、ボロいけど、ちゃんと走るし、
それなりに愛車っぽくなってきてるし~

車検に持ってったときも、欲しかった車種が安く置いてあって、
今のがダメになったおりには、またここに見にきちゃおうかな~
なんて思ってしまいました。

洋楽のPVかかってても、雰囲気が昭和なのがポイントなのかも。

 コメントを投稿

◆Comment

  • 今年は乾燥肌
     ⇒ ぱすた(01/24)
     ⇒ まつ(01/25)
  • さて
     ⇒ りりぃ(01/22)
     ⇒ まつ(01/24)
  • 執事
     ⇒ エヌ(01/21)
     ⇒ まつ(01/22)
     ⇒ りりぃ(01/22)
     ⇒ まつ(01/24)
  • もうすぐ中学
     ⇒ りりぃ(01/16)
     ⇒ まつ(01/19)

  •  ⇒ cruella(01/10)
     ⇒ まつ(01/11)
  • ゴミ
     ⇒ エヌ(01/04)
     ⇒ くるえら(01/05)
     ⇒ りりぃ(01/05)
     ⇒ まつ(01/11)
  • 彼女
     ⇒ りりぃ(01/04)
     ⇒ まつ(01/11)