« 車屋さん | メイン | まじですか? »

 健康診断

前に、2月の市の健康診断にお申し込みをしたんだけど、
2月は学校関係で、3回くらい会社をお休みしなくちゃならず、
この上自分のことで休むのは。。。と迷っております。。

しかも、健康診断の翌日、会社でおっきいイベントがあって、
私は現場には行かないんだけど、前日の準備はお手伝いしないといけないよなぁ。。
どうしよう。。。
昨年度の健康診断で貧血だってのがわかって、
他にも、いろいろ見たいところもあるんだけど。。
また、次の機会にしようかなぁ。。

なんて、考えていたところ、今日になって保健センターから
郵便物が来ちゃった。
案内と問診表と、検便の容器と、タンを採取する容器・・・

げげーー!け、検便かよ!!
で、タン??
ごぇーーーすげぇやだ。。。

検便なんて、小学校以来だなぁ。
昔から苦労してたんだよ。
さすがに犬のを提出したりはしなかったけどね。(動物のお医者さん参照w)
昔よりは随分簡単そうにはなってるけどさぁ・・

体中を調べてもらいたいとは思うけど、
もともとメタボ気味だしぃ。
でも、検便はやだなぁ。。検尿くらいならOKだけどなぁw

そしてもう一つ問題が。。
案内に保険証をもってこいと書いてあった。
だから、保険証は切り替え中でないのよ。
まあそれは聞いてみるけど、どうしようかなぁ。。。

 コメント (3)

まっつん こんばんわ~♪
おひさしすぎてすいません。
私まだ生きてるからね~w
検便>うちの相棒は1ヶ月に一度はしてるみたいだけど、
今のってなんか綿棒みたいなの突っ込んでやる?w
現物提出じゃないよね?

検診大事だよね。
バリウムも飲みやすくなってるよね。
でも、コップ一杯は飲みたくない。
一口くらいで検査できたらいいのにねえ。

lemoちゃん!生きてるぅ!
おひさしゅ~
そうそう、検便!
綿棒っぽいものが入っていました。
物の表面を削るらしい・・
現物ではないんだね!
昔は大変だった・・

バリウムも飲んだことない!
飲むのこわい。。
ゲップするなって、無理!!

結局、診断はキャンセルしました。
次の機会にいたします~
またその時には、検便か~~(=_=)

 コメントを投稿

◆Comment

  • 健康診断
     ⇒ lemo(01/28)
     ⇒ りりぃ(01/30)
     ⇒ まつ(02/03)
  • 今年は乾燥肌
     ⇒ ぱすた(01/24)
     ⇒ まつ(01/25)
  • さて
     ⇒ りりぃ(01/22)
     ⇒ まつ(01/24)
  • 執事
     ⇒ エヌ(01/21)
     ⇒ まつ(01/22)
     ⇒ りりぃ(01/22)
     ⇒ まつ(01/24)
  • もうすぐ中学
     ⇒ りりぃ(01/16)
     ⇒ まつ(01/19)

  •  ⇒ cruella(01/10)
     ⇒ まつ(01/11)
  • ゴミ
     ⇒ エヌ(01/04)
     ⇒ くるえら(01/05)
     ⇒ りりぃ(01/05)
     ⇒ まつ(01/11)