« チョコ | メイン | 故障中? »

 入学準備

中学の制服軍、できてきたようです。
上着、ズボン、ワイシャツ、ネクタイ、体育着、ジャージ、上履き、運動靴、ベルトに、セーターに、カバンがおまけ。ぐらいだったかな。。
金曜日にお届けにまいりま~~すと、電話がありました。
しめて、6万ちょい。

中学校って、ほとんどノータッチね。
どこと、どこと、どこのお店で取り扱ってますので、入学式に間に合うように準備してください。って、それだけ。。

すべて、お店が仕切っておりました。
もう、昨年10月くらいには、お店から連絡があって、採寸に行きますよ~、品物もお届けしますよ~って言われて、年末に採寸に来てくれて、あれとあれと・・が必要ですね。靴やカバンは基本的に自由なんだけど、かっこいいのを持つと先輩に睨まれるかもしれないからってんで、だいたいみんな同じのにしちゃいますけど、それでいいですか?って。。
もう、なにが必要かなんてわかりゃしないし、最初から先輩に睨まれるのもなんなので、よろしくお願いしますと言われるがままに購入しましたよ。
男子は、みんな卒業式で制服着るので、それまでには作りますからって言われて、じゃよろしく~って。

ちなみに女子の卒業式は、みんな好きな服を着るので、制服の子はいないらしい。

ちょっとすると、夏服のオーダーするらしいね。夏服はいらないんじゃないかな~。。。なんちゃて。。(=_=)

制服もできてきたんで、次に注文しなくちゃなのが、サッカーのクラブチームのユニフォーム軍。
期限があって、もう注文しなくちゃなんだけど、ちょっと間を置いてたりして。。30.gif
おそろの練習着にTシャツと、試合用のパンツ、ストッキング、
あと、合宿代。全部で5万くらいかな?4月には別に入会金とかが少々。
ほんとはおそろのジャージや冬用の練習着も必要ですが、次に寒くなる秋まで待ってくれるとか。。

どれにしても、ぶかぶかのダブダブ。。
中学の間で、カラダがでかくなるからと、みんな大きいのを注文する。
うちの息子殿、今は小さい。。まだ私より背が低いもんね~(私、157センチ)
でも、注文するのは、大人のMとか。。。そりゃでかいわ。
他の子はLとか頼んでるもん。
それもきつい~というくらい大きくなってくれ~~
そしたら、Lでも、LLでも再注文したるよ!
ただ、横に伸びすぎないように・・遺伝子は、横に行きやすくなってると思うぞ~~60.gif

 コメント (4)

そうなのよねぇ〜。
一番最初って、お金が掛かる!!
忘れられがちなのが、校章。
子の時には、クラスのもあって
面倒だったっけ。。。
まつさん、ファイトです☆☆

お金、かかるね~~(;_;)
ほんと参りました。。
でも、なんとか!がんばりますよ~~!
校章か~!うちの中学はあるのかなぁ。。
聞いてみよ~

今日、きましたよ~!制服♪
ブカブカだけど、なんか新鮮でいいね~
楽しくなってきました!

制服って何であんなに高いの~?(怒)
まつさんとこもかなりお金かかるね。
うちも・・・
どこか金のなる木なあい~?

制服、高いね~~
でも、まだ中学だからね。。
高校が怖い~~
しかも私立だったら。。
私もお金のなる木、まじで欲しい!
お金のでるカメとかでもいい!

 コメントを投稿

◆Comment

  • 入学準備
     ⇒ ぱすた(02/19)
     ⇒ まつ(02/21)
     ⇒ りりぃ(02/24)
     ⇒ まつ(02/25)
  • 故障中?
     ⇒ りりぃ(02/24)
  • チョコ
     ⇒ エヌ(02/14)
     ⇒ りりぃ(02/14)
     ⇒ まつ(02/15)
  • まじですか?
     ⇒ りりぃ(02/06)
     ⇒ まつ(02/08)
  • 健康診断
     ⇒ lemo(01/28)
     ⇒ りりぃ(01/30)
     ⇒ まつ(02/03)
  • 今年は乾燥肌
     ⇒ ぱすた(01/24)
     ⇒ まつ(01/25)
  • さて
     ⇒ りりぃ(01/22)
     ⇒ まつ(01/24)